人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子(市販)

【アジカル】レルヒさんのカレー柿の種

【アジカル】レルヒさんのカレー柿の種_c0152767_21261148.jpg

新潟へ旅行に出ていた同僚からのお土産です。新潟を代表するゆるキャラ、レルヒさんのカレー柿の種。
レルヒさんも有名ですが、柿の種も新潟県の有名な特産品ですよね。

【アジカル】レルヒさんのカレー柿の種_c0152767_21272748.jpg

レルヒさん、いろんなコスプレをしております。

【アジカル】レルヒさんのカレー柿の種_c0152767_21275611.jpg

カレー味はほんのり、って感じ。全体的にまぶしてあるような。
すっごく辛いんじゃなくて、後味でほんのりとスパイスの風味が追ってきて「おっ、カレー味だな!」と気づく感じなのです。なので一口目は普通の柿の種のようなピリッと感もありますね。

【アジカル】レルヒさんのカレー柿の種_c0152767_2129392.jpg

後日、全く別の知人にレルヒさんのカレー柿の種をお土産で貰いました。やっぱり新潟へ旅行に出ていたんだそうです。何これ、流行ってんの?
ふと裏面を見たらアジカルと書いてありました。アジカルは亀田製菓のグループ会社ですね。これは美味しいに決まっています!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-10-09 21:33 | お菓子(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記