人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステーキ・ハンバーグ

TUCANO’S (トゥッカーノ) 池袋WACCA店

TUCANO’S (トゥッカーノ) 池袋WACCA店_c0152767_21481310.jpg

2014年9月にオープンした、池袋WACCA(ワッカ)。

TUCANO’S (トゥッカーノ) 池袋WACCA店_c0152767_21484468.jpg

オープン当初はどこも混み合っているかなあ、と思い特にお店には入らずブラブラと散策だけ。
レストラン街のチェックはかかしません。

TUCANO’S (トゥッカーノ) 池袋WACCA店_c0152767_21493137.jpg

とりあえず、行くならここかなあと目星をつけていたのは、こちらのTUCANO’S (トゥッカーノ) 池袋WACCA店。
ブラジル料理でおなじみ、シュラスコの専門店です。

TUCANO’S (トゥッカーノ) 池袋WACCA店_c0152767_21502532.jpg

という訳で、後日ディナータイムにお邪魔してきました。オープンしてすぐ入店したので早々に着席できましたが、あっという間に満席に。池袋にシュラスコ専門店ってそういえばなかったっけ?

TUCANO’S (トゥッカーノ) 池袋WACCA店_c0152767_21512711.jpg

シュラスコ専門店ではおなじみのテーブルに置くマークです。緑色はお肉持って来いの合図、黄色は焼きパイナップル持って来いの合図、赤色は最後にコーヒー持って来いの合図です。

TUCANO’S (トゥッカーノ) 池袋WACCA店_c0152767_2154148.jpg

テーブルにセッティングされているペーパーマットにそれぞれのお肉の部位の説明があります。このお肉持って来てー、という指定はできませんが、ゆっくり食事を楽しんでいれば大体1周できますね。

TUCANO’S (トゥッカーノ) 池袋WACCA店_c0152767_21543393.jpg

アサイースムージー(800円)。すっごいドロドロな濃い感じのスムージーでした。

TUCANO’S (トゥッカーノ) 池袋WACCA店_c0152767_215624100.jpg

ブラジル=アサイーのイメージでなんとなく注文しちゃったけれど、今メニュー見たらクプアスとかグラビオーラとか珍しいアマゾンフルーツのジュースがいっぱいですね。次は何を飲もうかな~。

TUCANO’S (トゥッカーノ) 池袋WACCA店_c0152767_215714100.jpg

さて、お肉が回って来る前にサラダバーへと足を運びます。シュラスコ専門店ってフロアの中央部分にサラダバーが設置されてる事が多いんですけど、ここは厨房近くにセッティングされていて少し移動をするような感じになってました。その分、いつでも新鮮な野菜がサッと補充されて良い感じ。

TUCANO’S (トゥッカーノ) 池袋WACCA店_c0152767_2201428.jpg

ブラジルっぽく?ケールの葉の炒め物や、ビーツなんかもあってテンションあがります。これからお肉が来るとわかっているのに、ついついお皿に盛りすぎてしまって困る~。お肉が入らなくなっちゃうのに!

TUCANO’S (トゥッカーノ) 池袋WACCA店_c0152767_2211732.jpg

まず、一皿目はこんな感じ。
左手奥にビーツ、その隣にはケールの葉の炒め物。美容にも良さそうな食材です。手前のオクラも大きくて立派でした。シャキシャキしてすごく美味しい。

TUCANO’S (トゥッカーノ) 池袋WACCA店_c0152767_22222.jpg

でも、あんまりビーツをお皿に盛ってる人少なかったなあ。日本ではまだメジャーじゃない?

TUCANO’S (トゥッカーノ) 池袋WACCA店_c0152767_223469.jpg

お肉がメインで、サラダバーの総菜類って手抜きのお店もあったりするんですけれど、ここはサラダバーの野菜や総菜、どれも本当に美味しかった!ビュッフェ大好きなのでかなり高得点。

TUCANO’S (トゥッカーノ) 池袋WACCA店_c0152767_2264027.jpg

そんなこんなでお肉が回ってきました~。
左:Frango(手羽元)、右:Linguica(ソーセージ)だったかな。鶏肉はフォークで刺すだけでホロホロッとお肉が外れるほどじっくりと火が通っていて美味しかった。

TUCANO’S (トゥッカーノ) 池袋WACCA店_c0152767_2282923.jpg

そして、このソーセージも美味でした。皮がもうパリッパリで、中から肉汁がしたたり落ちるようなジューシーなソーセージなんです。ああ、また食べたい。

TUCANO’S (トゥッカーノ) 池袋WACCA店_c0152767_2295833.jpg

これ多分Alcatra(トップサーロイン)だったかな。柔らかかった。塩を少しかけても美味しかったし、私はテーブルに置いてあるビネガーみたいなソースをかけてサッパリ食べるのも好き。

TUCANO’S (トゥッカーノ) 池袋WACCA店_c0152767_22105638.jpg

開始10分もしないうちに、この有様です(笑)。お客さんが埋まっている程、お肉の回転率はよいみたい。
ソーセージの下、Coracoes(ハツ)もコリコリっとしていて塩味がきいてました。
豚肉のLombo(ロイン)、Costela(リブ)は私にはちょっと油っこかったかな。

TUCANO’S (トゥッカーノ) 池袋WACCA店_c0152767_22122279.jpg

お肉がお皿にたまってきたので、箸休めにブラジル料理でも…これもサラダバーに置いてあります。
フェジョアーダという豆料理です。

TUCANO’S (トゥッカーノ) 池袋WACCA店_c0152767_22132180.jpg

まるでお汁粉のように見えますが、味はハヤシライスのようなビーフシチューのような感じですね。
確かこれ、コービ(ケール)と合わせて食べるんじゃなかったかなあ。ごはんにかけても美味しい気がします。

TUCANO’S (トゥッカーノ) 池袋WACCA店_c0152767_22142480.jpg

で、フェジョアーダに合わせる為にこちらのお総菜もおかわり…。クスクスもあったよ。

TUCANO’S (トゥッカーノ) 池袋WACCA店_c0152767_22145463.jpg

Abacaxi(パイナップル)がやって来ましたが、これはあまり焦げ目がついていなくてただの生温かいパイナップルでした、残念。こちらはシナモンをかけていただきます。

TUCANO’S (トゥッカーノ) 池袋WACCA店_c0152767_22155110.jpg

左はPicanha(ランプ)だったかな…?

TUCANO’S (トゥッカーノ) 池袋WACCA店_c0152767_22162889.jpg

これベーコン巻き。

TUCANO’S (トゥッカーノ) 池袋WACCA店_c0152767_2217176.jpg

これはCupim(コブ肉)だったかな…?パサパサしていてサラミのようでした。

TUCANO’S (トゥッカーノ) 池袋WACCA店_c0152767_22175175.jpg

かなりお腹いっぱいになってきたので、ここでデザートへうつります。デザートは別腹!サラダバーの片隅にアイスクリームのコーナーがありました。

TUCANO’S (トゥッカーノ) 池袋WACCA店_c0152767_22184334.jpg

まあ、よくある業務用アイスだとは思うのですが、6種類もあったしこれがなかなか美味しい。冷たくて甘いのでお肉でいっぱいのお腹に嬉しいのです。

TUCANO’S (トゥッカーノ) 池袋WACCA店_c0152767_22193083.jpg

チョコレートアイスとバニラ。チョコレートは一番人気でしたね。

TUCANO’S (トゥッカーノ) 池袋WACCA店_c0152767_2219554.jpg

パウンドケーキみたいなのが2種類あって、こちらのベリー系のものが意外に美味しくて2個も食べた。

TUCANO’S (トゥッカーノ) 池袋WACCA店_c0152767_22204373.jpg

こちらにうつっているもう1種類のパウンドケーキはまあ普通。手前のプリンも普通に美味しかった。
アイスはおかわり、ストロベリーと抹茶。

TUCANO’S (トゥッカーノ) 池袋WACCA店_c0152767_22212747.jpg

写真がないけど、この間に最後にPicanha no Alho(ガーリックステーキ)がやってきてお肉を全制覇して終了しました。緑色のコインをさげて、赤色に差し替えてコーヒーを持って来て貰いましたとさ。

ワールドカップ開催時にシュラスコ食べに行ったのですが、その時に同席した人と今回もシュラスコ食べたのです。今回のお店の方が日本人の口に合っていて美味しいって言ってました。前回は肉質が硬めでしっかりした食感のものが多かったのですが、今回は柔らかく食べやすかったので顎が疲れなかったな。
個人の好みもあると思うけど、今のところシュラスコはここのお店が好きですね。サラダバーの充実度も見逃せません!

※世界が注目する「ビーツ」レシピ
http://news.livedoor.com/article/detail/8987549/

●店舗情報
店名:TUCANO’S (トゥッカーノ) 池袋WACCA店 (とぅっかーの)
住所:東京都豊島区東池袋 1-8-1 5F
電話番号:03-5944-9829
営業時間:11:00~23:00 (レストランフロア)
HP:http://www.pjgroup.jp/tucanos/index.html

池袋WACCA
http://wacca.tokyo/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


Commented by samya3 at 2014-10-10 00:53
わ~、すごく美味しそうですね!
お肉の種類も色々あって!行きた~い!
意外に本場ブラジルより美味しかったりして?
Commented by nalu_3_lin at 2014-10-10 21:48
どうなんでしょうねー、本場のお肉と質が違うのかも知れないですしなんとも言えませんが、私はいろんな種類のものを少しずつ食べるのが好きなので大満足のディナーでした。
by nalu_3_lin | 2014-10-09 22:03 | ステーキ・ハンバーグ | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記