人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子・和菓子(市販)

スイートポテト的な…。

スイートポテト的な…。_c0152767_1722474.jpg

おやつで貰ったので商品名とかメーカー名がよくわからないのですが、ローソンに沢山並んでいるスイートポテト的なおやつです。石焼き芋風に新聞紙っぽいデザインの包装紙でつつまれているやつ。
ちゃんと焼き芋風に形を整えられていましたが、中身はスイートポテトでした。

スイートポテト的な…。_c0152767_173571.jpg

お砂糖よりも、恐らく芋本来の甘みがしっかりと主張している美味しさ。なので、甘さはきちんと感じるもののくどくないので、ついパクパクと食べられてしまう。
スイートポテトって懐かしいなあ。子供の頃によく作りました。母親と一緒じゃないと子供だけでオーブンとかって使えなかったので、蒸してこねて形を整えるだけ(仕上げにトースターで焼いたり)っていうスイートポテトは簡単に作る事が出来るおやつだったんですよね。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-10-13 17:07 | 洋菓子・和菓子(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記