人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vitamix

きゅうりのスムージー

きゅうりのスムージー_c0152767_21281691.jpg

冬瓜を買おうと思ったらまさかの売り切れでした。うちの近所の八百屋さんには外国人(欧米系ではなく中国、韓国のほか東南アジア系)がよく買いに来ているみたいなのですが、冬瓜とか入荷されてもあっという間に売り切れてしまいます。お国柄、よく使う人がいるんですかね。
仕方ないので、きゅうりで代用。

きゅうりのスムージー_c0152767_2130832.jpg

小松菜、青梗菜、キャベツなどなど今日は野菜を中心としたグリーンスムージーに仕上げてみました。
最近はコールドプレス方式で作られたグリーンジュースを飲んでのジュースクレンズというものがモデルさんの間で流行っているそうで、有名な方のブログなんかを読んでいるとしょっちゅうその話題が出てきます。
ジュースだけで一日持つのかしら?なんて思うのですが、デトックス作用は高そうですよね。

きゅうりのスムージー_c0152767_21321751.jpg

でも私は腹持ちが心配なので、Vitamixでスムージーにして飲みまーす。
今日はほとんど甘みがない完全なる野菜味を楽しめるスムージーでしたが、問題なく飲めました。Vitamixを始めた頃なんて、フルーツの甘みが強くないと飲めなかったくらいなのに、いつの間にかほぼ野菜で作ったスムージーでも平気で飲めるようになった。不思議。
ゴーヤの苦みや、クレソンの辛みなどが無いとかえって物足りないくらいです(笑)。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

Vitamix
https://www.vitamix.com/


by nalu_3_lin | 2014-10-14 21:35 | Vitamix | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。本ブログでは記事中に広告情報を含みます。


by 岐阜うまうま日記