人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステーキ・ハンバーグ

いきなり!ステーキ 池袋東口店

いきなり!ステーキ 池袋東口店_c0152767_22175753.jpg

9月30日にオープンしたばかりのいきなりステーキ池袋店にランチで行ってきました。

いきなり!ステーキ 池袋東口店_c0152767_22183636.jpg

行列が出来るお店として有名ですが、平日のランチタイム開始後すぐに入店したので、並ぶ事もなく奥のカウンターに通されてひと安心。でもお客さんは次から次へとやってきて、私がお店の外に出る頃には数人並び始めてたかなあ。ここに並ぶみたい。

いきなり!ステーキ 池袋東口店_c0152767_22194699.jpg

いきなり!ステーキは立ち食いのステーキ屋さん。回転率がよいかわりにお得なお値段でステーキが食べられるのです。入店してすぐに自分の場所を案内され、目の前にはフォークやナイフ、ドレッシングなどなどのアイテムが並びます。

いきなり!ステーキ 池袋東口店_c0152767_2222987.jpg

上を見上げるとワインボトルが。これもセルフみたいで、飲みたい人は自由に取っていいみたい。
立ちっぱなしで大丈夫かな?と思ったのですが、オーダーしてすぐにステーキが運ばれて来てホッとしました。
確かに、かなり回転率はよさそう。

いきなり!ステーキ 池袋東口店_c0152767_2223595.jpg

ランチメニューはこの2種類。ワイルドステーキ300gは1050円(税抜き)、ワイルドハンバーグ300gは1000円(税抜き)。私は迷わずワイルドステーキ!お客さんもみんなそうだろうなあ、と思ってたのですが、意外な事に男性のお客さんはランチメニューではなくその下のグラムで選べるステーキを注文している方も多かったです。

いきなり!ステーキ 池袋東口店_c0152767_22253968.jpg

オーダーして5分かからない程度で運ばれてきました。
ワイルドステーキ300g、税込みで1134円でした。女性客はこれ選んでる人が多かったかな。ライス、サラダ、スープがついてきます。

いきなり!ステーキ 池袋東口店_c0152767_22264241.jpg

お肉、300g!食べきれない程ではないけども、気合いを入れて食べないと残してしまうかな、っていう分量。
この日はお腹を空かせて挑みました。

いきなり!ステーキ 池袋東口店_c0152767_22281033.jpg

まあ、正直サラダやスープは普通だったかな。でもお肉メインで来たからまあいいんですけどね。

いきなり!ステーキ 池袋東口店_c0152767_22285177.jpg

サイズ比較できるかなあ、遠近狂ってるからわかりにくいかも。
コーンも添えてあってよい箸休めになりました。

いきなり!ステーキ 池袋東口店_c0152767_22293789.jpg

ステーキの上にガーリックバターも乗ってます。

いきなり!ステーキ 池袋東口店_c0152767_2230813.jpg

テーブルに置いてあったステーキ用のソースをかけると、ジュワーッ!とすごい音を立ててさらにステーキが焼き上がりました。いい香りが漂い、食欲をそそります。

いきなり!ステーキ 池袋東口店_c0152767_2231916.jpg

では、いただきまーす。
表面はこんがりと焼き上がっていて、中は程よい柔らかさ。そしてジューシーです。このピンク色、すっごくキレイ。お値段的に薄っぺらい硬いお肉をつい想像してしまいそうですが、全くそんな事はありません。

いきなり!ステーキ 池袋東口店_c0152767_22323034.jpg

厚みもあり、噛みごたえもあって顎が疲れました(笑)。かなりのボリュームです。

いきなり!ステーキ 池袋東口店_c0152767_22331317.jpg

口の中いっぱいにジューシーな肉汁が広がって幸せ…。
もうちょっとお高いお肉を食べるとお肉本来の甘みが広がり、それはそれでもちろん美味しいのですが…このお値段で食べられるステーキと考えれば十分美味しいお肉でしたよ。

いきなり!ステーキ 池袋東口店_c0152767_22343461.jpg

途中で飽きてきたら塩をかけたり、ガーリックバターをたっぷりとつけたり…。でもこのステーキソースがなかなか美味しかったので、ちっとも飽きなかった。お腹いっぱいになりそうなのでライスは残そうかな、と最初は思ったんですけども、このお肉の味が食欲をそそりまくりでライスもついつい食べてしまいました。

いきなり!ステーキ 池袋東口店_c0152767_22351941.jpg

お腹いっぱいになりかけなのに、でもまた一口食べたくなってしまう…そんなステーキでした。

いきなり!ステーキ 池袋東口店_c0152767_223602.jpg

名残惜しく撮影した、最後の2切れ(笑)。
私のまわりにいた女性のお客さんも、意外とペロッと食べきっている方がほとんどでしたね。今度はハンバーグのランチ、食べに行こうかな。ちなみに10月16日には池袋南口店がオープン予定です。


★【池袋情報】9月30日いきなりステーキ池袋店がオープン!の記事はこちら

●店舗情報
店名:いきなりステーキ池袋店 (いきなりすてーき)
住所:豊島区東池袋1-15-1 菱山ビル1F
電話番号:03-6914-0429
営業時間:11:00~23:00(ランチタイムは平日のみ、11:00~15:00)
HP:http://ikinaristeak.com/home/


Commented by サシス at 2015-04-22 23:37 x
本当に美味しそうなステーキですね。お値段もお手頃で職場が近いんで、今度のお昼休みにでも食べに行ってみます。ただ立ち食いなのが少し残念ですが。
Commented by nalu_3_lin at 2015-04-23 22:09
>サシスさん
コメントありがとうございます。普段あまり高いお肉を食べ慣れていない私としては、このお値段でこのお肉の味なら十分満足でコスパ高いなーと思いました。池袋は西口にも店舗があります。また、どこの店舗か忘れてしまったのですが広いお店だとイスも用意してあると、ネットで読んだ気がします。
機会があればぜひどうぞ!
by nalu_3_lin | 2014-10-15 22:43 | ステーキ・ハンバーグ | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記