人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・喫茶店

CINNABON (シナボン) シアトルズベストコーヒー六本木店

CINNABON (シナボン) シアトルズベストコーヒー六本木店_c0152767_2258055.jpg
数年前はあちこちで見かけていたCINNABON (シナボン)。日本撤退した後もハワイへ行くと、カハラモールに入っていたので年に一回は必ず見かけていたお店という印象です。でもその店舗もなくなり、今はホールフーズが敷地を広げたそうなのですが。
そして再び日本上陸した際は、シアトルズベストコーヒーと店舗をシェアし店内で美味しいコーヒーと一緒にシナモンロールをいただけるようになりました。

CINNABON (シナボン) シアトルズベストコーヒー六本木店_c0152767_2259310.jpg
そのうち行こうかな~、と思ってたのですが六本木ってなかなか行かないからタイミングがなくて。しかし、先日ネットニュースである物が販売開始されたという記事を目にし、これは行かなくては!と重い腰をあげてやってきたのは再上陸後の1号店であるこちらのCINNABON (シナボン) シアトルズベストコーヒー六本木店です。2012年11月15日にオープン。
六本木ヒルズのすぐそばなんだけど、一度ヒルズを出なくてはいけないので迷子になりかけました。

CINNABON (シナボン) シアトルズベストコーヒー六本木店_c0152767_231127.jpg
オープン当初は並んでいるというブログ記事を目にしましたが、さすがに店舗が3つに増えた最近ではそうでもなさそうでした。まあ台風直前の雨の日だったしね。店内には甘い香りが漂っていました。
天気が気になるのでこの日は持ち帰りにしてしまいましたが、あとで詳しく書くけど店内で温かいシナモンロールをコーヒーと一緒に飲む事を強くオススメいたします。

CINNABON (シナボン) シアトルズベストコーヒー六本木店_c0152767_232363.jpg
で、こちらが戦利品。
奥の大きな紙袋の中にはシナモンロールが入っていますが、すごい大きな袋でした。

CINNABON (シナボン) シアトルズベストコーヒー六本木店_c0152767_2323683.jpg
そして手前の小さな紙袋…こちらが今回のお目当ての商品!10月7日に販売開始されたばかりの、シナボン・グルメ・ポップコーンです。

CINNABON (シナボン) シアトルズベストコーヒー六本木店_c0152767_2333921.jpg
サイズは2種類あって、こちらは小さい方のSサイズ(380円)。
マッシュルームタイプのコーンを熱風で弾いて、特製の釜で煮詰め、シナボン秘伝のソースでコーティング。ベーカリーで丁寧に手作りしました、とのこと。

CINNABON (シナボン) シアトルズベストコーヒー六本木店_c0152767_2343361.jpg
シナボンならではの、シナモン味のポップコーンなんです。

CINNABON (シナボン) シアトルズベストコーヒー六本木店_c0152767_235879.jpg
裏面はこんな感じ。これは店頭にすでに袋詰め状態で並んでいたものですが、お店(工房?)で作っているみたい?
六本木店・羽田空港店の限定販売なので、それでわざわざ六本木へ行ってきたという訳。

CINNABON (シナボン) シアトルズベストコーヒー六本木店_c0152767_2373347.jpg
紙袋の中にはちゃんとビニール袋に入った状態でポップコーンが。湿気対策はバッチリみたいで、カリカリのコーティングの食感もきちんと保たれておりました。

CINNABON (シナボン) シアトルズベストコーヒー六本木店_c0152767_238189.jpg
当たり前なんだけど、シナモンの香りがすんごいです。私は平気な方だけど、シナモン風味がちょっとでもダメだわーって人には相当キツイ。

CINNABON (シナボン) シアトルズベストコーヒー六本木店_c0152767_2385613.jpg
で、肝心のお味なんですが…これもシナモンがすごく強くて、まるでニッキのようで後味が少しピリッと辛いんですよね。食べ始めは美味しいじゃん!って一瞬思ったんですけど、この後味の濃さというかシナモンの辛さがなんかちょっと違うぞ?って感じで…食べ続けるのは結構キツイです。

CINNABON (シナボン) シアトルズベストコーヒー六本木店_c0152767_23101981.jpg
伝説の"マカラシナモン"の芳ばしい風味とブラウンシュガーの濃厚な味わい、という説明があるんですけど、単にシナモンの量ではなくて品種?のせいなのかなあ。辛いというか苦いというか…。

CINNABON (シナボン) シアトルズベストコーヒー六本木店_c0152767_23111466.jpg
残念ながらリピートは無し。でも、物珍しいしお土産にするならアリだと思いました。
グルメ系ポップコーン、食べ始めると止まらない事が多いんですけど、これは食べ続ける事が出来ないので毎日ちょっとずつつまんでいるところです(笑)。
ポップコーンは原宿店では買えないので注意してくださーい。

●店舗情報
店名:CINNABON (シナボン) シアトルズベストコーヒー六本木店 (しなぼん)
住所:東京都港区六本木6丁目5番18号 六本木センタービル
電話番号:03-3470-4780
営業時間:月曜日〜金曜日]8:00 〜 23:00(L.O.フード22:00 ドリンク22:30)
[土曜日]10:00 〜 23:00(L.O.フード22:00 ドリンク22:30)
[日曜日・祝日]10:00 〜 21:00(L.O.フード20:00 ドリンク20:30)
HP:https://www.jrff.co.jp/cinnabon/

※シナボン風味のユニークなポップコーン「シナボン・グルメ・ポップコーン」誕生!
http://news.livedoor.com/article/detail/9337386/


Commented by samya3 at 2014-10-17 01:13
アメリカ人ってホント、シナモンが好きですよね~。
料理番組観ててもそう思う!
しかし、食べ続けることが出来ないポップコーンって。。。(笑)
Commented by nalu_3_lin at 2014-10-17 21:33
カリカリっとした食感はすごくいいんですけど、食べ続けてると口の中にずっとシナモン風味が残っているというか…ニッキ飴をなめているような感じになるんですよね。シナモンって日本だとあまり料理にも大活躍!って感じがありませんね、そういえば。
by nalu_3_lin | 2014-10-16 23:15 | カフェ・喫茶店 | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記