人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちごはん

大麦生活 大麦ポタージュ クリーム@大塚製薬

大麦生活 大麦ポタージュ クリーム@大塚製薬_c0152767_2058917.jpg

私の体質には、大麦ってあってるみたいです。
先日から始めたはくばくの胚芽押麦、白米と半分:半分の割合で炊飯するだけ、という超ズボラ大麦生活なのにお通じがかなり改善されてきました。また、ミューズリーなどにも大麦は含まれています。
という訳で、こんなの試してみたよ。大麦生活 大麦ポタージュ クリーム。

大麦生活 大麦ポタージュ クリーム@大塚製薬_c0152767_210047.jpg

正直言って、パッケージがすごい地味っていうか…モロ健康食品風なのですが。
大麦βーグルカンっていう成分が体によいそうなのです。

大麦生活 大麦ポタージュ クリーム@大塚製薬_c0152767_2105970.jpg

普通のポタージュスープのように、粉末にお湯を注ぐだけで作る事が出来ます。簡単です。
私は単にお通じ改善目的で取り入れているのですが、サイトの説明を読むと糖質を気にしている方向けの食品でもあるみたいです。病気をしている方の食事だったり、糖質オフダイエット目的だったり、使い方はいろいろ。

大麦生活 大麦ポタージュ クリーム@大塚製薬_c0152767_2123296.jpg

味も普通に美味しい。言われないと大麦食品、だなんてわからないですね。
小腹が空いた時にもOKですし、朝ご飯に軽く飲むなんてのにもオススメ。

大麦生活
http://www.otsuka.co.jp/oms/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

★【はくばく】胚芽押麦の記事はこちら
★【カントリーファーム】フルーツミューズリーの記事はこちら


by nalu_3_lin | 2014-10-20 21:06 | おうちごはん | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記