人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vitamix

ミューズリーのスムージー

ミューズリーのスムージー_c0152767_2345184.jpg

最近、ミューズリーとヨーグルトを混ぜたものを毎朝食べているのですが、お通じにかなり効いているみたいです。でも、ミューズリーとスムージーと、と両方摂ると朝からお腹いっぱいになってしまうので、一度にまとめて済ませられないものか、とスムージーに入れてみる事にしました。
乾燥したまま入れると怖いので、前日の夜にミューズリーを水に浸して柔らかくしておきます。

ミューズリーのスムージー_c0152767_2352689.jpg

こう見るとちょっと汚く見えてしまいますが…。
ハワイへ遊びに行った時に知り合いの家に数日ステイさせて貰ったのですが、その知り合いの毎朝のご飯が必ずオートミールだったんですね。熱湯でふやかして食べてたんだけど、私はどうも苦手で。アレになんか似てますね。

ミューズリーのスムージー_c0152767_2374985.jpg

Vitamixで撹拌すると、跡形もなく消えてしまいました。穀物っぽさも一切無しです。分量も控えめだったからか、腹持ちがすごくいいって訳でもなかったけれど、お通じは良かったので効いてるんだろうな、やっぱり。
フルーティーな感じではなくなってしまうけれど、朝ご飯としてスムージーを飲みたい時はミューズリーや豆腐、こんにゃくを入れると腹持ちがいいような気がします。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-10-30 23:10 | Vitamix | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記