人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→明治

スーパーカップ チョコチップバニラ@明治エッセル

スーパーカップ チョコチップバニラ@明治エッセル_c0152767_21511369.jpg

スーパーカップの新作です。スーパーカップ チョコチップバニラ(76円)。最初、100円ローソンでしか見かけなくてスーパーに出回らないかな、と待ってたら最近になってあちこちで見かけるようになりました。

スーパーカップ チョコチップバニラ@明治エッセル_c0152767_2152838.jpg

ありそうでない、チョコチップ味なのですがこちらは2013年に初登場のフレーバーですね。冬になったからまた戻って来たのかな。味は無難に美味しいのだけど、スーパーカップのチョコチップってミントに入っているのもそうなんだけど小さくて細かくてパリパリタイプなんだよね。
私はどちらかというとクッキーバニラみたいな、ゴロッとした感じの方が好きなんで比べちゃうとどうしてもリピートはなくなっちゃうんだよなあ。デザインが若干リニューアルしております。

スーパーカップ チョコチップバニラ@明治エッセル_c0152767_21543546.jpg

パカッと蓋を開けた時点ではただのバニラアイスじゃん、って感じなのですが…。

スーパーカップ チョコチップバニラ@明治エッセル_c0152767_2155584.jpg

スプーンで少しほじほじすると、中からこれでもかー!っと、チョコチップがごっそりと出てきます。
これがもう本当に、パリパリなんです。パリパリ。

スーパーカップ チョコチップバニラ@明治エッセル_c0152767_21554633.jpg

一粒(?)は小さいけれども、とにかくたっぷりと満遍なく入っているのでチョコレートの味は十分に堪能できます。パリパリ食感だけど、口に入った途端にスルンと溶けて滑らかになり、アイスと一緒にとろけていく瞬間はたまりません。

★2014年9月スーパーカップ チーズケーキの記事はこちら
★2014年6月スーパーカップ クッキーバニラの記事はこちら
★2014年4月スーパーカップ いちごヨーグルト味の記事はこちら
★2014年2月スーパーカップ チョコミントの記事はこちら
★2013年11月スーパーカップ ストロベリーチーズの記事はこちら
★2013年9月スーパーカップ クッキーバニラの記事はこちら
★2013年5月スーパーカップ チョコミントの記事はこちら
★2013年3月スーパーカップ チョコチップバニラの記事はこちら
★2012年11月スーパーカップ チーズケーキの記事はこちら
★2012年9月スーパーカップ マロンの記事はこちら
★2012年8月スーパーカップ 超バニラの記事はこちら
★2012年7月スーパーカップ クッキーバニラの記事はこちら
★2012年6月スーパーカップ チョコクッキーの記事はこちら
★2012年6月スーパーカップ 抹茶の記事はこちら
★2011年12月スーパーカップ ストロベリーチョコの記事はこちら
★2011年9月スーパーカップ チーズケーキの記事はこちら

スーパーカップ
http://www.essel.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑同じチョコチップでもこういうゴロゴロタイプもありますよね。


↑苺との組み合わせも美味しそうです。
by nalu_3_lin | 2014-11-10 22:00 | →明治 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記