人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプリメント・スーパーフード

エクアドル産 ドライゴールデンベリー

エクアドル産 ドライゴールデンベリー_c0152767_2222740.jpg
成城石井で半額になっていたので買いました。エクアドル産のドライゴールデンベリー
裏面を見ると、これは成城石井のオリジナル商品みたいです。75g入り。
エクアドル産 ドライゴールデンベリー_c0152767_2241071.jpg
食品添加物不使用、つまりゴールデンベリーを乾燥させただけ。とてもシンプルで身体に優しい食べ物ですね。
さて、ゴールデンベリーってなんぞや?と思われるでしょうが、実はこれ食用ほおずきの事です。最近ではスーパーフードの一種という事でパウダーになった物が人気となっています。
ビタミンAや鉄分が豊富なので女性には嬉しい果実なんですね。
エクアドル産 ドライゴールデンベリー_c0152767_227474.jpg
ゴールデンベリーをそのまま囓ると甘酸っぱい味がします。そして表面が少しトゲトゲしていて硬いかな。
このまま食べるのはちょっと難しいかも…。
エクアドル産 ドライゴールデンベリー_c0152767_2275885.jpg
という訳で、私は毎朝のミューズリー入りヨーグルトにこのゴールデンベリーも混ぜて一緒に食べてます。
少しヨーグルトに浸すと水分を吸って柔らかくなり、食べやすくなりますよ。
別名「インカベリー」又は「ケープグースベリー」とも呼ばれているゴールデンベリーですが、日本では食用ほおずきで通じるみたいです。

ネット検索して見つかるゴールデンベリーはオーガニックものがほとんどなのですが、どれも100gしないのに1000円以上と高い!オーガニックにこだわりがなければ、これはよいお買い物でした。

※注目【スーパーフード】のゴールデンベリー ここが凄い!
http://matome.naver.jp/odai/2140818855198060001


by nalu_3_lin | 2014-11-14 22:14 | サプリメント・スーパーフード | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記