人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→上野

【上野情報】二木の菓子ほか上野いろいろ

【上野情報】二木の菓子ほか上野いろいろ_c0152767_21564763.jpg

日曜日、上野へ行ってきました。お目当ての商品はアメ横にあるので、上野駅もしくは御徒町駅で下車します。
こちらは上野駅、改札を出たところに巨大なパンダの置物がありました。

【上野情報】二木の菓子ほか上野いろいろ_c0152767_21575442.jpg

上野駅は改札の中にもいろんなお店があって、電車を降りなくても(改札を出なくても)楽しめます。

【上野情報】二木の菓子ほか上野いろいろ_c0152767_21583595.jpg

少し寒かったけれどお天気の良かったこの日、スカイツリーもキレイに見る事ができました!

【上野情報】二木の菓子ほか上野いろいろ_c0152767_21593354.jpg

最近、クロワッサン鯛焼きが話題の銀だこのお店。アメ横にあります。クロワッサン鯛焼きだけでよいなら、上野駅の改札内でも買う事ができますよ♪

★クロワッサンたい焼き@銀のあん 催事出店の記事はこちら

【上野情報】二木の菓子ほか上野いろいろ_c0152767_220331.jpg

テクテク歩いて、二木の菓子へ。今回はお買い得な輸入菓子のチョコレートがなくて残念。それにしても、二木の菓子でもミューズリーやシリアルの取り扱いがグッと増えていましたね。流行ってるなあ。
こちらはALARAというブランドのもので、オーガニック製品だったみたいです。500g入り。

【上野情報】二木の菓子ほか上野いろいろ_c0152767_2222033.jpg

同じブランドの大容量版、800g入りで840円だからこっちの方が少しだけお買い得かな?

【上野情報】二木の菓子ほか上野いろいろ_c0152767_224375.jpg

マルちゃん正麺がかなりのお買い得でしたが、冷やし中華だったので買いませんでした。98円だった!

【上野情報】二木の菓子ほか上野いろいろ_c0152767_224508.jpg

ココナッツウォーター入りのドリンクも100円!

【上野情報】二木の菓子ほか上野いろいろ_c0152767_225214.jpg

しかし、残念な事も…。グリーンレーズンが値上がりしていました~!300g入りで前回は210円だったのに、今回はなんと427円!ほぼ倍の値段になっていました。原料(?)値上がりなのか為替の関係なのか…?でも不思議な事にレーズンだけだったんですよね、値上がりしてたのは。
せっかく安く買えて良かったのになあ。という訳で今回の収穫は残念ながら二木の菓子ではなしです。

★グリーンレーズンとサンザシの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-11-17 22:11 | →上野 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記