人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vitamix

Vitamixで冷蔵庫のお掃除スムージー

Vitamixで冷蔵庫のお掃除スムージー_c0152767_21263540.jpg

ちょっと前の写真、まだ桃がシーズンだった頃ですね。

Vitamixで冷蔵庫のお掃除スムージー_c0152767_21274289.jpg

野菜は白菜。
この頃はまだ高かったけれど最近はお鍋のシーズンなので立派な白菜がお安く手に入ります。水分たっぷりの柔らかい葉っぱ、甘みも出ます。

Vitamixで冷蔵庫のお掃除スムージー_c0152767_21283832.jpg

そして、これ!
リンゴが出始めの頃で、おやつで食べたリンゴの皮や芯をためて冷凍保存しておいたものを入れました。おやつで食べる時にはリンゴの皮ってちょっと硬く感じて食感にさわるので私は剥いてしまうのですが、勿体ない!
Vitamixに入れれば全て摂取する事ができます。

Vitamixで冷蔵庫のお掃除スムージー_c0152767_2130173.jpg

ちょっとずつ溜め込んでたので結構な量がありました。少し時間をかけて丁寧にVitamixを回せば滑らかな食感になって無理なく飲む事ができますよ。

Vitamixで冷蔵庫のお掃除スムージー_c0152767_213052100.jpg

ちょっと貧乏くさくない?と思われるかも知れませんが、栄養素って実と皮の隙間の部分に実はたっぷり含まれていたりもするので、出来るだけ食べる時やスムージーに入れる時は全部入れましょう。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


Commented by samya3 at 2014-11-23 08:58
そうなんですよね~、普段リンゴは皮も種もバイタミックスに入れちゃってるから、向いて食べるときに『あ、皮捨てるの勿体無い。。。』って思ってたんですよ~。冷凍しておくなんてさすが!
Commented by nalu_3_lin at 2014-11-24 16:42
リンゴの種くらいなら滑らかに粉砕できますもんね。皮も栄養素がいっぱいあって捨てるの勿体ないなあと思って、コツコツためてみました。
by nalu_3_lin | 2014-11-22 21:34 | Vitamix | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記