人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→赤城乳業

ドルチェTime いちごのフレジェ@赤城乳業

ドルチェTime いちごのフレジェ@赤城乳業_c0152767_22221114.jpg

パッケージのデザインがチェンジしてから、久しぶりに登場した新フレーバー。
ドルチェTime いちごのフレジェ(97円)。

ドルチェTime いちごのフレジェ@赤城乳業_c0152767_2223713.jpg

上からいちごソース、バニラアイス、そしてその中にはいちごの果肉入りソースが入ってます。バニラアイスの真ん中に果肉入りのとろとろいちごソースを入れて、まるで本物の苺が一粒入っているように演出。天面にはつやつやのいちごソースをトッピング。つやつや苺ととろとろ苺、2つの苺が楽しめる贅沢トッピングアイスです。
…との事。

ドルチェTime いちごのフレジェ@赤城乳業_c0152767_2224656.jpg

苺って春先のイメージがありますが、実はこれからの寒い季節が本番です。最近はハウス栽培も盛んなのでまあ一年中あるといえばあるんですけどね。お菓子などのフレーバーとしてもこの時期よく登場しますし、クリスマスケーキなどの需要も高いのです。
見よ!このいちごソース!確かにつやつや!

ドルチェTime いちごのフレジェ@赤城乳業_c0152767_222546100.jpg

とろ~んとしてます。アイスの上にかかっているソースとは思えない程、クオリティ高いです。そしてちゃんと甘酸っぱい。つくりものっぽくない味で、本物の苺のような甘酸っぱさ。

ドルチェTime いちごのフレジェ@赤城乳業_c0152767_2226343.jpg

バニラアイスの甘さに苺の甘酸っぱさがあいますねえ。バニラアイスの中からも果肉たっぷりの苺ソースが出てきますが、こちらもとろとろ~。

ドルチェTime いちごのフレジェ@赤城乳業_c0152767_22271458.jpg

こんなに苺づくしで飽きちゃうかも?と最初は思ったのですが、なんのその。美味しかったですよ。

★2014年9月ドルチェTime クラシックショコラ@赤城乳業の記事はこちら
★2014年9月ドルチェTime かぼちゃモンブラン@赤城乳業の記事はこちら
★2014年9月ドルチェTime カラメルブリュレ@赤城乳業の記事はこちら
★2014年6月ドルチェTime トロピカルデザート@赤城乳業の記事はこちら
★2014年5月ドルチェTime メープルバナナタルト@赤城乳業の記事はこちら
★2014年5月ドルチェTime ラズベリーチーズケーキ@赤城乳業の記事はこちら
★2013年12月ドルチェTime いちごのタルト@赤城乳業の記事はこちら
★2013年10月ドルチェTime ティラミス@赤城乳業の記事はこちら
★2013年9月ドルチェTime 紫のスイートポテトの記事はこちら
★2013年4月ドルチェTime クッキープディングの記事はこちら
★2013年3月ドルチェTime クラシックショコラの記事はこちら
★2013年3月ドルチェTime クッキー&グリーンティーの記事はこちら

赤城乳業
http://www.akagi.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2014-12-05 22:30 | →赤城乳業 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記