人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→東京駅

【東京駅情報】東京駅グランスタのヒトツブカンロで東京駅100周年アイテムを発見!

【東京駅情報】東京駅グランスタのヒトツブカンロで東京駅100周年アイテムを発見!_c0152767_205635.jpg
東京駅の改札の中にある、グランスタ
カンロ飴やピュレグミでおなじみ「カンロ」のコンフィズリー(砂糖菓子)ショップ、ヒトツブカンロにてこんなに可愛い東京駅100周年アイテムを発見しました。
【東京駅情報】東京駅グランスタのヒトツブカンロで東京駅100周年アイテムを発見!_c0152767_2061330.jpg
フルーティアロマのど飴(東京駅舎)ブルーミント&シトラス(390円)
わかりますか?東京駅舎のイラストが缶に描かれているのですが、とっても可愛いんです。カラーは3色あり、それぞれ飴のフレーバーも違うみたいでした。ちょっとしたお土産に良さそうですし、食べ終わった後に小物入れにしたくなる可愛いさです。記念品にもなりますよね。
【東京駅情報】東京駅グランスタのヒトツブカンロで東京駅100周年アイテムを発見!_c0152767_2083130.jpg
この缶入りのシリーズは種類がすごく豊富で、今の時期はクリスマスの絵柄やお正月用の紅白もののデザインなどいっぱい並んでいてどれを選んでよいのか迷ってしまいそうでした。
こちらはクリスマスの小さな缶 キウイ&アップル(390円)。
【東京駅情報】東京駅グランスタのヒトツブカンロで東京駅100周年アイテムを発見!_c0152767_2095628.jpg
東京駅舎シリーズは、飴の他にミントタブレットもありました。どちらも360円です。飴に比べてちょっと色味の強い蛍光色を使用していたので、私の好みではないかな…とこちらは見送ってしまいましたが、これも喜ばれそうですよね。
この日は結局、何を選べばいいのか迷ってしまって買い物はしませんでしたが、毎日通っている駅なので仕事帰りにでも立ち寄ってみるつもりです。お友達へのちょこっとしたお土産にも何か買おうかな。

東京駅では公式ショップも期間限定で立ち上がっており、100周年記念品がいっぱい並んでいるのですが、正直どれもこれも高いのです…。限定品だから仕方ないのかも知れませんが。それに比べて、ここグランスタや他にも東京駅に入っているショップとのコラボ製品はそこそこ買いやすいお値段でしかも美味しい!可愛い!という掘り出しものがいっぱいあるので、時間がある時にはぜひ東京駅散策してみてください!

GRANSTA(グランスタ)
http://gransta.jp/

ヒトツブ カンロ
http://www.hitotubu.jp/


by nalu_3_lin | 2014-12-14 20:18 | →東京駅 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記