人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・サンドイッチ

BAGEL&BAGEL グランスタ店

BAGEL&BAGEL グランスタ店_c0152767_2125974.jpg

流行のハイブリッドクロワッサン、クレーグル(クロワッサン×ベーグル)が登場した時、行こう行こうと思いながらもなかなか立ち寄る機会がなかったBAGEL&BAGEL(ベーグルベーグル)。
クリスマス仕様のクレーグルが出たとネットで知って、やっとこさ買いに行ってきました!まるでクリスマスリースのように可愛いです。しかも焼きたてだった~♪

BAGEL&BAGEL グランスタ店_c0152767_21284648.jpg

こちらは東京駅100周年のコラボ商品、トレインベーグル(320円)。もちもちベーグル生地の中にソーセージが入っているみたいで美味しそう!今度はこれを買ってみようかな。

BAGEL&BAGEL グランスタ店_c0152767_21294189.jpg

フルーツグレインバー(170円)。
これアサイー入りもあるそうなんですが、それかと思って買ったけどこれはアサイー入りではありませんでした。
これも焼きたてだったのか、ほのかに温かかったのでつい買ってしまった一品。

BAGEL&BAGEL グランスタ店_c0152767_21342615.jpg

シリアルバーではちょっと物足りないかも…という時にちょうどいいかも知れない。ビタミン・ミネラルを含む10種の雑穀とドライフルーツを練り込んだ、スティックタイプのベーグルです。

BAGEL&BAGEL グランスタ店_c0152767_21365237.jpg

レーズンやクランベリーなどの甘酸っぱい系のドライフルーツがいいアクセントになっています。
雑穀はとうもろこし、ライ麦、くるみ、オーツブラン、オーツ麦、きび、ライ小麦、玄米、大麦などなど…かなりそのまま入っているので、噛んでいると雑穀の食感がちゃんとあり、よく噛むのでお腹いっぱいに。

BAGEL&BAGEL グランスタ店_c0152767_21384046.jpg

こちら、裏面。
ほのかにシナモンの風味も漂っていました。

BAGEL&BAGEL グランスタ店_c0152767_21391079.jpg

もっちもち食感で弾力もあるので、本当によく噛むんです、これ。そして水分少なめでちょっと口の中の水分持ってかれる系ではありますが、慣れてくるとこの素朴な味わいが美味しく感じてきます。

BAGEL&BAGEL グランスタ店_c0152767_2140195.jpg

ハッキリ言って甘みはほとんどありません。途中でちょっと飽きてくるかも知れないですね。そんな時は冷蔵庫の中のジャムやバターをちょい足ししてもいいかも知れない。

BAGEL&BAGEL グランスタ店_c0152767_21411398.jpg

毎朝シリアルを食べているので、スティックタイプになっているこちらのフルーツグレインバーなら会社に着いてからサッと食べたい時にもいいかも。手軽に栄養素を摂れるのは嬉しいです。

BAGEL&BAGEL グランスタ店_c0152767_21423018.jpg

海外だと歩きながらサッサと食べたりするのかもですが、日本ではまあ無理だろうね…。普通のパンより食感も中身も身体によさそうなので、健康を意識している方にぜひ。
写真が多いので本命のクレーグルは次の記事で。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

★2013年8月BAGEL&BAGEL グランスタ店(チョコミントマフィン)の記事はこちら
★2013年6月BAGEL&BAGEL グランスタ店(Wチョコチップマフィン)の記事はこちら
★2013年6月BAGEL&BAGEL グランスタ店(ハニーフィグナッツ)の記事はこちら
★2010年10月BAGEL&BAGEL 池袋東武店の記事はこちら
★2010年9月BAGEL&BAGEL 池袋東武店の記事はこちら
★2009年3月BAGEL&BAGEL グランスタ店の記事はこちら
★2006年12月BAGEL&BAGEL 池袋店の記事はこちら

●店舗情報
店名:BAGEL&BAGEL グランスタ店(べーぐるあんどべーぐる)
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内地下 1F
電話番号:03-3211-7055
営業時間: [月~土]8:00~22:00
[日・祝]8:00~21:00
HP:http://www.dreamcorp.co.jp/bb/index.htm




by nalu_3_lin | 2014-12-16 21:48 | パン・サンドイッチ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記