人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジア料理

コム・フォー 池袋店

コム・フォー 池袋店_c0152767_21253086.jpg
1年ちょいぶりの再訪です。サンシャインシティの中にある、コム・フォー 池袋店
過去何度か記事にしているのですが、私のお目当ては実はフォーではなくてランチでついてくる食べ放題のグリーンカレーだったりするので、どうしてもフォーのメニュー数が少ない分あまり頻繁に通う事が出来ないのである。

ここ最近、入れ替わりの激しかったサンシャインのレストラン街でしたがここは長年安定してます。ランチタイムは平日でもかなりの行列が出来てたり…今は冬休みってのもあるけど。(※ちなみに訪問日は平日です)

コム・フォー 池袋店_c0152767_21281044.jpg
せっかくなので食べた事がないフォーにしようと思い、期間限定のほたてのチャウダーフォー ~マッサマン仕立て~(900円)にしましたが、注文したあとに気づいたけどカレーかぶっとるやんけ!
注文後、すぐにカレー食べ放題のグリーンカレーを取りに行ったのですが、戻ってきたらもうテーブルにフォーがあった!早い!さすがランチタイムです。

コム・フォー 池袋店_c0152767_212923100.jpg
ほたてのチャウダーフォー ~マッサマン仕立て~(900円)
ランチタイムはフォーを注文するだけで、カレー2種類が食べ放題です。他に数百円で生春巻きやドリンクなどをセットでつける事も。

コム・フォー 池袋店_c0152767_21302111.jpg
ちなみに、池袋店のカレー食べ放題はこんな感じ。キッチンの目の前のスペース。ごはんもあります。
ランチタイム本当に人気で、グループ客の利用も多いのでここはいつも人がいっぱい。グリーンカレーとマイルドカレーがあるけど、圧倒的にグリーンカレーの方が人気!

コム・フォー 池袋店_c0152767_21313374.jpg
グリーンカレーはちょっと水分多くてまるでスープみたいにサラサラ。でも、ココナッツミルクとスパイスがしっかりと利いているので味が薄いとかそんな事はなくって、コクもちゃんとあるのです。鶏肉もしっかりと柔らかくてもう本当に美味しい~。ちゃんと途中で汗がダバダバ出てくるんだぜ!

コム・フォー 池袋店_c0152767_2134428.jpg
さて、フォーの話に戻ります。
ポスター写真と比較すると、ちょっとホタテが小さい(火が通って縮んだ?)気がしなくもないけど、存在感はバッチリあります。世界で一番美味しいと言われるマッサマンカレー仕立てとの事、言われてもよくわかんなかったです、正直。チャウダーカレースープって感じ。

コム・フォー 池袋店_c0152767_21355123.jpg
ホタテとアサリの、いわゆる魚介系の出汁がしっかりと染み出ているスープ。美味しい~。
カレー味もグリーンとはまた違った味わい。

コム・フォー 池袋店_c0152767_2136437.jpg
途中からテーブル備え付けの揚げ玉みたいなのと、パクチーであえてある生もやしもたっぷりと乗せて。私は平気ですが、パクチーがダメな人は店員さんに伝えるとちゃんとパクチーなしの生もやしを持って来て下さるみたいでした。素晴らしいサービスですね。

コム・フォー 池袋店_c0152767_2137116.jpg
テーブルにはこんな風にセッティングされています。私はとにかく、後半は生もやしをパクパクと食べていました。野菜はたっぷりと食べないと!フォーがカレースープにしっかりと絡んで美味しかったな。

コム・フォー 池袋店_c0152767_21381935.jpg
いつも、一応食べておこうかなと思ってマイルドカレーもついでみるんだけど、やっぱり特筆すべき点もなくおかわりする程でもない味なんですよね。きっとグリーンカレー苦手な人か、お子さん向けだと思う。決してまずい訳じゃなくて、本当に辛くなくて普通なのです。

コム・フォー 池袋店_c0152767_21392552.jpg
という訳で、おかわり2周目。お腹いっぱいなのでごはんは少なめで。このグリーンカレーでいっそフォーを食べてみたら美味しいんじゃないか?と思うの。

コム・フォー 池袋店_c0152767_21401525.jpg
うっかりカレー×カレーな組み合わせとなってしまいましたが、どちらも違った味わいのカレーでしたしスパイスたっぷり、野菜もいっぱい、そして身体もポカポカ温まって健康的な食事だったな~と思います。
過去記事を見ると、オープン当時に年末のお買い物の途中にランチで寄ってる時もあったみたいですね。年末になると考える事が何年たっても同じなのか、私は(笑)。また食べたくなったら来ようかな。


★2013年8月コム・フォー 池袋店(池袋店限定海鮮のフォー)の記事はこちら
★2011年1月のコム・フォー 池袋店(オープン記念セットC・鶏のフォー)の記事はこちら
★2008年9月コムフォー 丸の内オアゾ店(鶏のフォー)の記事はこちら

●店舗情報
店名:コム・フォー 池袋店 (こむふぉー)
住所:東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティアルパ 3F
電話番号:03-3971-0564
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
HP:http://www.compho.jp/

※カレー2種類食べ放題はランチタイムのみです!


by nalu_3_lin | 2014-12-28 21:48 | アジア料理 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記