人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vitamix

キャベツなどの残り野菜でスムージー

キャベツなどの残り野菜でスムージー_c0152767_2227177.jpg

2015年最初のスムージーは、冷蔵庫&冷凍庫がとにかく食材でいっぱいなので、残り野菜でスムージー。
足が早い野菜からサクサク片付けていきたいと思います。お正月の暴飲暴食を止める意味もこめて。

キャベツなどの残り野菜でスムージー_c0152767_2228884.jpg

キャベツはいつも捨ててしまう外側の葉の部分を入れます。でも本当は農薬などが気になるので、半日くらい水につけて農薬をきちんと落とした方がいいんだそうです。でもこういうのって目に見えないので難しいですよね。一応、洗ってはいますが…。

写真一枚目、キャベツは本当はコールスローサラダにするつもりで刻んであったのですが、調理しそびれて少ししなびてきたのでスムージーに使ってしまいました。

キャベツなどの残り野菜でスムージー_c0152767_22283464.jpg

キャベツが免疫力アップによいと聞いてから、11月~12月はほぼ毎朝スムージーに入れていました。
たっぷり入れるとまろやかになるし、意外と青臭さとかもなくまったりと飲めるんですよ。

キャベツなどの残り野菜でスムージー_c0152767_2229311.jpg

キャベツたっぷりのグリーンスムージー。今年も出来るだけ、毎朝のスムージー生活は続けていきたいと思います。お通じもよくなりますしね!

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2015-01-02 22:32 | Vitamix | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記