人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2015春

Lox of Bagles Gourmet Bagel Chips Parmesan Garlic

Lox of Bagles Gourmet Bagel Chips Parmesan Garlic_c0152767_21542759.jpg

カリヒ地区に移転したLox of Bagles(ロックス・オブ・ベーグル)の本店で買って来た、ベーグルチップス。
こちらはLox of Bagles Gourmet Bagel Chips Parmesan Garlic(6ドル50セント)。
3種類のうち、2種類はしょっぱい系の味なのですね。

Lox of Bagles Gourmet Bagel Chips Parmesan Garlic_c0152767_21564549.jpg

前回すでに記事にしたButtery Garlicと、ガーリックがかぶるかな…と思いましたが、こちらはチーズの風味が前面に出ているので似ているけれど、違うと言えば違うかな。

Lox of Bagles Gourmet Bagel Chips Parmesan Garlic_c0152767_21575634.jpg

こちらはなんとか、それほど割れずに持ち帰る事ができました。

Lox of Bagles Gourmet Bagel Chips Parmesan Garlic_c0152767_21584222.jpg

匂いはガーリック臭が結構強いので、開封した時点ではかなりジャンクな印象があるのですが、食べてみると結構優しい味わいでビックリ。チーズもほのかな風味、って程度で食べやすいです。しょっぱい訳でもない。
市販品のチーズ味のスナック菓子などに比べると、かなり優しい味です。

Lox of Bagles Gourmet Bagel Chips Parmesan Garlic_c0152767_220854.jpg

そして、こちらのベーグルチップも中のベーグルはいろんな種類が混ざっております。
ミックスベジタブルとかセサミシードとか…。ベーグル生地の本来の甘みみたいなものも、食べているとジワジワっと口の中に広がって来るので、普通のポテチよりもなんだか味わい深いのです。

Lox of Bagles Gourmet Bagel Chips Parmesan Garlic_c0152767_2212953.jpg

あ、これベーグル生地が濃いので上に乗ってるパルメザンチーズやガーリックパウダーの様子がわかりやすいですかね。味のインパクトでいうとButtery Garlicの方が強いのですが、食べやすさで言うとこちらのParmesan Garlicの方が上品でオススメできます。

★Lox of Bagles Gourmet Bagel Chips Buttery Garlicの記事はこちら

Lox of Bagles(ロックス・オブ・ベーグル)
http://www.bagelshawaii.com/

Cafe Grace(カフェグレイス)
http://www.cafegracehi.com/

※ベーグルの概念を覆す!日本人オーナーの新たな挑戦!
http://www.hawaiist.net/topics/oahu/9605



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2015-02-26 22:06 | ハワイでごはん2015春 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記