人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産・お取り寄せ

【お菓子の家サンタムール】春の焼き菓子いろいろ

【お菓子の家サンタムール】春の焼き菓子いろいろ_c0152767_21554922.jpg

ハワイのお土産をあげたら、お返しに春の焼き菓子いろいろ頂きました。以前、別のお客様より頂いた事のある茨城県のお菓子の家サンタムールさんの焼き菓子。ここのお菓子、美味しかったけど自分で買いに行くにはちょっと遠いので嬉しい!

【お菓子の家サンタムール】春の焼き菓子いろいろ_c0152767_2157359.jpg

いちじくのパウンドケーキ。
フルーツはなんでも好きですが、こういうお菓子になった時のフレーバーとして好きなのはザクロとか無花果。
なんというか、食べて美味しいのに女性に嬉しい美容成分が入ってそうなイメージ。

【お菓子の家サンタムール】春の焼き菓子いろいろ_c0152767_2158399.jpg

しっとりしています。パウンドケーキの生地のキメも細やかです。

【お菓子の家サンタムール】春の焼き菓子いろいろ_c0152767_2159526.jpg

ムチッとしていて、密度が高い。全く粉っぽくなくて、口の中の水分が持ってかれる感じもないですよ。
無花果(いちじく)のプチプチ感も面白いです。

【お菓子の家サンタムール】春の焼き菓子いろいろ_c0152767_2202094.jpg

これはココア…もしくはチョコレートのクッキーかな?

【お菓子の家サンタムール】春の焼き菓子いろいろ_c0152767_2204756.jpg

表面にはうっすらと砂糖がかかっていました。絞り出しクッキーなのかな。グルグルうずまき状です。

【お菓子の家サンタムール】春の焼き菓子いろいろ_c0152767_2213058.jpg

食べて気づきましたが、中にクリームをはさんでいるタイプのクッキーでした。
クッキー生地はサクサクっと軽く、このクリームはベリー系なのか甘酸っぱくてチョコレートに合います。

【お菓子の家サンタムール】春の焼き菓子いろいろ_c0152767_222327.jpg

フロランタン。ボート型とか長方形のものが多いですが、こちらはバトン型。

【お菓子の家サンタムール】春の焼き菓子いろいろ_c0152767_2245834.jpg

ミチッと表面にスライスアーモンドが敷き詰められています。これ、美味しいです!

【お菓子の家サンタムール】春の焼き菓子いろいろ_c0152767_2252918.jpg

中もギュギュッと密度が高く、パキッと硬い食感でかなり私の好みです。

【お菓子の家サンタムール】春の焼き菓子いろいろ_c0152767_226533.jpg

キャラメルでしっかりとコーティング。フロランタンはもともと好きなお菓子ですが、これは今まで食べた中でも上位に来ます。ああ、また食べたい…!

【お菓子の家サンタムール】春の焼き菓子いろいろ_c0152767_2264995.jpg

横から見ても美しい~。

【お菓子の家サンタムール】春の焼き菓子いろいろ_c0152767_2271117.jpg

春っぽい桜の形をしたクッキーです。
斜めがけされているチョコレートの部分も、薄い桜色をしたピンク。

【お菓子の家サンタムール】春の焼き菓子いろいろ_c0152767_2275189.jpg

ふんわりと桜の香りがほのかに漂います。

【お菓子の家サンタムール】春の焼き菓子いろいろ_c0152767_2281844.jpg

まるでお手本のような、サクサクっとした食感を楽しめる正当派のクッキーです。
写真ではわかりにくいのですが、まあまあ大きめサイズでしたよ。

【お菓子の家サンタムール】春の焼き菓子いろいろ_c0152767_229961.jpg

これはラスクというか、パイ…かな?

【お菓子の家サンタムール】春の焼き菓子いろいろ_c0152767_2292615.jpg

見た目以上に軽い食感で、サクサク、パリパリっとしていました。
美味しい春の焼き菓子、どうもごちそうさまでした。

★【お菓子の家サンタムール】焼き菓子いろいろの記事はこちら

お菓子の家サンタムール
http://www.saint-amour.co.jp/





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2015-03-03 22:12 | お土産・お取り寄せ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記