人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2015春

ハワイ2日目、ABC Storeのコーヒーと一緒に朝のビーチ散歩@ハワイでごはん2015春

ハワイ2日目、ABC Storeのコーヒーと一緒に朝のビーチ散歩@ハワイでごはん2015春_c0152767_215965.jpg
ハワイ2日目の朝です!朝から遠出をする予定がある日と最終日以外は、基本ハワイに滞在している間は毎朝ビーチ散歩に出ていました。うーん、日本では考えられない。

↑軽くヨーグルトをお腹に入れてから出発!

ハワイ滞在中の毎朝の習慣、ビーチ沿いに歩いたあとカピオラニパークをグルリと一周するという散歩です。
普段は毎朝必ず飲んでいる訳じゃないのに、なぜかハワイにいる間だけは毎朝ABC Storeでコーヒーを1杯購入し、それを飲むというのがかかせませんでした。
ハワイ2日目、ABC Storeのコーヒーと一緒に朝のビーチ散歩@ハワイでごはん2015春_c0152767_18172984.jpg
散歩用のウェアは毎年これ。散歩だとそれほど汗はかかないので、滞在中は1回くらいしか洗濯しないんだけど(ハワイはベランダで干すの禁止だし)、気になるなら風呂場ですぐ洗ってもOKな素材です。すぐ乾くのよ。
ハワイ2日目、ABC Storeのコーヒーと一緒に朝のビーチ散歩@ハワイでごはん2015春_c0152767_18183457.jpg
私はワイキキの東側にステイしていたので、カラカウア通りの端っこからホノルル動物園の前を通過してビーチ沿いに歩くというコースでいつも散歩しています。
泳がないけど、海を眺めるのは大好きです。冬の海、10月頃に訪れていた時とはやっぱり違うなー。この旅行の間は割と波が強そうでした。
ハワイ2日目、ABC Storeのコーヒーと一緒に朝のビーチ散歩@ハワイでごはん2015春_c0152767_18193505.jpg
ところどころ、こんな風に海へ向かって伸びている通路?みたいなのがあります。まるで海の中に立っているような気分になれるので素敵なんだけど、こんなに朝早くても人が結構いるのよねー。
ハワイ2日目、ABC Storeのコーヒーと一緒に朝のビーチ散歩@ハワイでごはん2015春_c0152767_215965.jpg
こちらも朝の散歩の定番、ABC Storeのコーヒーです。去年の記事でも書いていますが、1杯1ドルちょいとお安く飲めます。コーヒーカウンターみたいな場所で自分で注ぎます。お砂糖やクリームもそこで入れて、完成したらレジへ持って行くだけです(中身はお土産としても売られているハワイのコナコーヒーです)。これをちょいちょい飲みながら、ボーッとしつつ海を眺めるんでもいいですし、ゆっくりゆっくり歩くんでもいいですし…。
なんだかんだ1時間かけて朝散歩を毎朝楽しんでおりました。

ハワイ2日目、ABC Storeのコーヒーと一緒に朝のビーチ散歩@ハワイでごはん2015春_c0152767_2203478.jpg
デューク像に並んでこちらも有名なサーファーの像です。
ハワイ2日目、ABC Storeのコーヒーと一緒に朝のビーチ散歩@ハワイでごはん2015春_c0152767_2215486.jpg
海越しに望む、ワイキキのホテル群。この景色、ついつい見とれてしまいます。
冬はやっぱり朝早いと少し肌寒くて、温かいコーヒーが嬉しい。

ハワイ2日目、ABC Storeのコーヒーと一緒に朝のビーチ散歩@ハワイでごはん2015春_c0152767_2223413.jpg
海の小道。こっちはちょっと幅が狭くて、この日の朝は波が強くて足下が濡れそうでハラハラしました。この後、ホノルル水族館の裏側を通り、カピオラニ公園をグルリと一周して戻ります。これが私の定番コースです。
このあと、ダイアモンドヘッド側へテクテクと少し歩いて、アサイーボウルや朝食のプレートをゲットしてもいいかも知れませんね。

(2015年2月12日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


by nalu_3_lin | 2015-03-10 21:40 | ハワイでごはん2015春 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記