人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vitamix

スターフルーツのスムージー

スターフルーツのスムージー_c0152767_2393973.jpg

スターフルーツを貰ったので、食べようとワクワクしてカットしたけれど、ものすごーく酸っぱかった…!
以前食べた時は水っぽくて、酸味はなかったけど味がなかったし。
なかなか美味しい南国フルーツに出会う事ができません。日本にいると仕方ないのかな。

スターフルーツのスムージー_c0152767_23104346.jpg

横から見るとそんなに珍しくないように見えるスターフルーツですが…。

スターフルーツのスムージー_c0152767_23111136.jpg

カットすると文字通り、スターの形をしています。不思議。
でもこの一切れを口に入れただけで、渋柿のような酸っぱさが襲ってきました…。

スターフルーツのスムージー_c0152767_23115393.jpg

なので、勿体ないけどVitamixに入れてしまいます。
今が旬の菜の花。アブラナ科の野菜はガンにも効果的なので、積極的に食べています。
本当は油と一緒に炒めると一番効率よく栄養素を摂取できます。

スターフルーツのスムージー_c0152767_2313194.jpg

これ、なんだかわかりますか?マカの実(であってるのかな?)のスライスです。マカのサプリメントとかは知ってるけど、実際の生のマカって初めて見ました。生姜みたいですね。

スターフルーツのスムージー_c0152767_23135580.jpg

今日はグリーンスムージー。スターフルーツの味は見事に消えており、酸味も気にせず美味しく飲む事ができました。

スターフルーツのスムージー_c0152767_23143183.jpg

もう混ぜてしまった後なので見えにくいのですが、フラクシードとチアシードもこの中に混ざっています。
マカ、フラクシード、チアシード、とスーパーフード三昧のスムージーです。
もうすぐ記事にする予定ですが、ハワイではレッドマカのパウダーも買ってきたので、毎朝のスムージーに取り入れているところです。何か効果が出るといいな。

Vitamix
https://www.vitamix.com/





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2015-04-02 23:18 | Vitamix | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記