人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カップ麺・インスタント麺

【エースコック】ソース焼きそば 旨(まるうま)

【エースコック】ソース焼きそば 旨(まるうま)_c0152767_2121720.jpg

30歳過ぎてからメッキリとインスタント麺とかって食べなくなってしまったので(韓国のインスタント麺とか珍しい物は除く)、久しぶりにカップ麺なんかが並んでいる棚の前に立つと知らない商品ばっかりで一体何を選べばいいのやら、悩みます。しかも最近は焼きそばがこんなカップに入ってるんですね!

【エースコック】ソース焼きそば 旨(まるうま)_c0152767_2134082.jpg

エースコックのソース焼きそば 旨(まるうま)というもの。98円くらいだったかな。でもこれPOPを見たら、どちらかというと原点にかえってカップに入れました!的な事が書いてあったので…昔の焼きそばってこんなカップ麺入りでしたっけ?子供の頃の事とかあんまり覚えてないからなー、自分で作ってた訳じゃないし。
インスタントの焼きそばで思い出せるのは、うちの実家では袋入りの焼きそばをよく使ってた事くらい。

【エースコック】ソース焼きそば 旨(まるうま)_c0152767_2154340.jpg

入れ物が定番の浅い四角いものからカップに変わっただけで、湯切りも出来ますしソースや加薬が入っているのもほとんど変わりません。

【エースコック】ソース焼きそば 旨(まるうま)_c0152767_2163594.jpg

できあがり。味付けもまあ極普通にインスタントの焼きそば~って感じで、味がちょっと濃いなあと思ったけれど久しぶりに食べたらやっぱり美味しかったです。たまに無性に食べたくなる味。
一人暮らしをして10年経過しましたが、うちソースってものがありません。醤油や味噌はあるのだけど。普段の自炊レパートリーにソースを使う物がないので必要ないのです。
だからソース味の焼きそばってたまにすごく食べたくなるんですよね。

そういえば最近見かけたネットニュースより。

※世界激うまインスタント麺TOP5
http://news.livedoor.com/article/detail/9971514/

1位には韓国のCheese Ramenが選ばれていました。納得!これ本当に美味しいです。韓国食品、食の安全性について色々とニュースも出ましたし、まあ自己責任で食べればいいと思うのですが、インスタント麺は本当に美味しいものが多いなあ、と感心します。

★【オットギ】チーズラーメンの記事はこちら




by nalu_3_lin | 2015-04-09 21:13 | カップ麺・インスタント麺 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記