人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2015春

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策03

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策03_c0152767_2254739.jpg
ハワイ旅行では必ず訪れる事にしている、Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)のカハラモール店の散策日記の続きです。


食料品を一通り見終わったら、入り口から入って左手にあるWHOLE BODYのエリアを見て回ります。こちらはコスメ、ボディケア用品、サプリメントなどなど、単なる食料品とは違う商品だけをセレクトしているエリアです。

今回、こちらでボディケア用品なども購入しましたが、このブログはグルメ記事のみを掲載している関係上、食品だけをまとめております。
Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策03_c0152767_225512.jpg
日本ではまだあまり販売されていない、Flaxseed(6ドル99セント)を発見。
Flaxseed(フラックスシード)とは亜麻仁の事。種を細かく粉砕したパウダー状態になっています。日本では亜麻仁油はテレビなどで紹介された影響もありチラホラ見かけるのですが、このパウダー状のものはまだあまり広まってません。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策03_c0152767_22552088.jpg
嬉しい365ブランド、もちろんオーガニック製品です。パッケージの色が違うのは粉砕された粒(粉?)のサイズの違いじゃないかな、と思います。私はこちらの茶色のパッケージを買いました。亜麻仁=種自体は硬くてそのままだと食べられないので、こうやって粉砕されたパウダーかオイルで摂取するのが一般的みたい。
ヨーグルトに混ぜたり、サラダにトッピングしたりします。

★365 ORGANIC COARSELY GROUND Flaxseedの記事はこちら

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策03_c0152767_22553965.jpg
去年はそこまで気にしていなかったけれど、今年は店頭にフラックスシードが沢山並んでいました。アメリカでは今流行っているのかな?もちろんチアシードもあったんですけど、定番品みたいな扱いになっていたような。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策03_c0152767_22555593.jpg
こちらはヘンプシードです。麻の実ですね。HEMP HEARTS。サイズによってお値段様々ですが、麻だしな…と思って買うのやめました。食品だから大丈夫とは思うんだけど、税関で引っかかったら面倒くさいし。でもお試しパック(1ドル99セント)くらいなら買えば良かったかなあ。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策03_c0152767_22561255.jpg
日本でも代理店が登場し、昨年頃からジワジワと知名度が高まっているSunfoodのスーパーフードのパウダー色々。当たり前だけど現地価格はやっぱり安かったー!
日本で買うお値段の半額から3分の1程度で買う事ができました。

Sunfood
http://www.sunfood.com/

Sunfood(日本公式)
http://sunfoodsuperfoods.jp/

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策03_c0152767_22562889.jpg
何かスムージーに入れたりヨーグルトに混ぜたりできる手頃なパウダーが欲しいなあ…と物色した結果、こちらのマカパウダーを買う事にしました。2種類あったけど珍しさに負けて、右のRED MACA POWDER(15ドル99セント)にしてみたよ。

★Sunfood RAW ORGANIC RED MACA POWDERの記事はこちら

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策03_c0152767_22564255.jpg
ひとまわり大きなサイズは24ドル99セントでしたが、それでも安いです。種類にもよるのですが、ここのパウダーって日本で買おうと思うと3000円とか4000円とかするので…。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策03_c0152767_2256573.jpg
あ、でもさすがに現地でも高いものは高かった。アサイーパウダーとかマキベリーパウダーは即決出来ないお値段でした、私的に。日本でもし買ってます!って方はアメリカで買うといいかもね。こちらのBEE POLLEN(ビーポーレン)、花粉なんですけどこれも欲しかったけど25ドル99セントしたしなあ。

という訳で、あとはコスメやボディケア用品などを見て回り、これにてWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)散策は終了です。
すでにレポ記事を掲載している商品がほとんどですので、戦利品については個別記事をご覧ください!

Whole Foods Market
http://www.wholefoodsmarket.com/

(2015年2月13日訪問←ハワイ時間)





★Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店のデリの記事はこちら
★Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)のオリジナルクッキーの記事はこちら
★two-bite ORANGE CRANBERRY SCONESの記事はこちら
★two-bite CHOCOLATE MACAROONSの記事はこちら


by nalu_3_lin | 2015-04-11 23:03 | ハワイでごはん2015春 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記