

日清のタイカップ、トムヤムクン味とミンスドポーク味(105円)。

ちょっと前に流行ったカップヌードルのトムヤムクン味は、本場タイで売られている製品をある意味逆輸入したもの、とネット記事で読んだ記憶があります。という事は、これが元祖なんですかね。
食べ比べしてみようと思って買いました。

日本のカップヌードルは発泡スチロールみたいな入れ物ですが、こちらは紙の入れ物。なんとなく「外国製品だなあ」と思えるような質感。そして、軽いです。


同時に食べ比べた訳じゃないので上手く比較できてるかわからないのですが、麺の質感がなんか違うかな~って気がしました。マズイ訳じゃないんだけど、日本のカップ麺とはなんか違う質感の麺だったような。
スープは文句なしに美味しいのですが、日本のトムヤムクン味に比べると酸味と辛味が強いというか、旨みよりも突出しているような気がします。そういう意味ではこれが本場の味なのかも?
トムヤムクンの味って特別大好きとかじゃないんですけど、夏が近づくとなんか食べたくなるよね。
暑い日に汗をダラダラ流しながらカレーを食べたい!みたいな、そんな衝動。
★【日清食品】カップヌードル トムヤムクンヌードルの記事はこちら
日清食品
http://www.nissinfoods.co.jp/