人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2015春

Diamond Head Cove Health Bar(ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー)

Diamond Head Cove Health Bar(ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー)_c0152767_23143530.jpg

ハワイ3日目の晩御飯の話。
買い物から戻り一息ついたところで、知人が「何か食べたい物はあるか?」と聞いてくれたのですが、昼間のデリランチがまだお腹に残っていたので、そこまで空腹でもなく…でもせっかくのハワイ旅行なので、食べられる物は食べておきたい。
という訳で、「ピタヤボウルが食べたい」と我が儘を言うとネットで食べられるお店を探してくれて、結局ここへ辿り着きました。
去年も行きました、Diamond Head Cove Health Bar(ダイアモンド・ヘッド・コーブ・ヘルスバー)です。

Diamond Head Cove Health Bar(ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー)_c0152767_23152877.jpg

正直、私は新規開拓が好きなのでここは去年も行ってるしもういいかな…と思ったんだけど、せっかく探してくれたのだしワイキキからも近かったのでここに決定。
でもここ、お店が数軒横並びのクセに駐車場が狭いというか台数が少ないので、空くまで2周くらい近辺をウロウロしました。
おまけに小雨も降って来てしまい、ハラハラしたけど閉店ギリギリで到着。

Diamond Head Cove Health Bar(ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー)_c0152767_23154739.jpg


お店の奥にあるカウンターで注文!ピタヤ、やっぱりイチオシされているのか大きなポスターが貼られていました(写真の左上に注目)。

Diamond Head Cove Health Bar(ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー)_c0152767_2316252.jpg

手前が私がオーダーしたPitaya Bowl(9ドル)。奥が知人の定番、Mana Bowl(9ドル25セント)。去年も食べてます。

Diamond Head Cove Health Bar(ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー)_c0152767_23162930.jpg

アサイーと色を比較するとわかると思いますが、ピタヤはかなりピンク色。
濃いショッキングピンクって感じかな。ピタヤはドラゴンフルーツの事なのですが、これは果実が赤いレッドドラゴンフルーツを使っているからだと思います。

Diamond Head Cove Health Bar(ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー)_c0152767_23164756.jpg

苺、バナナ、多分ココナッツチップだったと思う。

Diamond Head Cove Health Bar(ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー)_c0152767_2317317.jpg

アサイーもそうなんですけど、ピタヤもそれ自体にはあまり味ってないような気がする。生のドラゴンフルーツも食べた事があるんですけど、薄いポカリスエットのような甘さというか。酸味とかはないです。でも、何か他のフルーツと一緒に混ぜてあると、甘酸っぱい感じがすると思います。

Diamond Head Cove Health Bar(ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー)_c0152767_23172090.jpg

滑らかなシャーベットのような感じで、スルスルとお腹に入っていきます。
軽い食事で済ませたい時にはこれでもいいかも?でも、この時ちょっと小雨も降っていて肌寒かったので食べきるのはちょいキツかったかなあ。

Diamond Head Cove Health Bar(ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー)_c0152767_23173729.jpg

こちらは知人がオーダーしたMana Bowl(9ドル25セント)。このお店でもかなり人気があるメニューです。もともとアサイーはアマゾンのフルーツなのでハワイ産という訳ではないのですが、スムージーやジュースではなく、このボウルというスタイルがハワイ発祥なんだそうですよ。

Diamond Head Cove Health Bar(ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー)_c0152767_23175486.jpg

新しもの好きなので、つい食べた事がないピタヤを選んでしまったのですが、やっぱり定番なだけあってこのアサイーは美味しい!
アサイーの他、Big Island産の蜂蜜、スーパーフードとして最近注目を浴びているBee Polen(ビーポーレン=花粉)が入ってます。色の組み合わせがとにかく素敵。
甘酸っぱいアサイーに甘い蜂蜜がかかっていて、このバランスが素晴らしいです。そんなにあちこちでアサイーボウル食べた訳じゃないんだけど、ここのアサイーボウルは本当に美味しいです。

Diamond Head Cove Health Bar(ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー)_c0152767_23181199.jpg

なんにせよ、一度は食べてみたかったピタヤボウルを食す事が出来て大満足。

Diamond Head Cove Health Bar(ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー)_c0152767_23182969.jpg

日本でもアサイーボウルに続いて、ちらほらピタヤボウルを提供しているお店も増えて来ているとは思いますが、原料がやっぱりね。日本でこういうトロピカルなフルーツってなかなか…輸入に頼るしかないと思いますし、ハワイほど流行するって事は日本の気候を考えてもないんじゃないかな。

Diamond Head Cove Health Bar(ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー)_c0152767_2318466.jpg

アサイー、ピタヤ、に続いて、さて次はどんなフルーツが流行るんでしょうか?
ハワイは本当に流行の移り変わりが激しいので、ついていくのが大変です。

さて、これにてハワイ3日目が終了です。
2月にハワイ旅行に出て、もうすぐ4月が終わるけどやっと半分まで行きました。夏頃までには旅行記を終わらせたいけど、どうかなー。GWに旅行に出る方も沢山いらっしゃると思いますので、少しでもお役に立てるようにレポ記事がんばります!

(2015年2月13日訪問←ハワイ時間)

★2014年3月のDiamond Head Cove Health Barの記事はこちら
★Vitamixで作ったピタヤスムージーの記事はこちら

Diamond Head Cove Health Bar
http://www.diamondheadcove.com/

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2015-04-28 23:22 | ハワイでごはん2015春 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記