人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vitamix

パパイヤのスムージー

パパイヤのスムージー_c0152767_2343598.jpg

完熟したパパイヤを使った南国スムージー作りに挑戦します。これは中身がオレンジ色になっていて、そのまま食べても十分美味しかったです。でも私、少し前までマンゴーとパパイヤの区別がいまいちついていなかった、というか、どっちも似たようなもんだと思ってました。ハワイで食べてその美味しさに目覚めてやっと違いがわかったという。

パパイヤのスムージー_c0152767_23442732.jpg

オレンジ色繋がりという事で、人参を入れますよー!

パパイヤのスムージー_c0152767_23445034.jpg

個人の好みだと思うのですが、私は色を決めてスムージーを作るのが好きですね。赤系だったらトマト、赤ピーマン(パプリカ)、苺、みたいな。グリーンスムージーも定番だしもちろん好きなのですが、いろんな色のスムージーを作る時の方が楽しくてテンションあがります。

パパイヤのスムージー_c0152767_2346717.jpg

パパイヤはマンゴーに比べると果肉が少し硬くてメロンみたいなサクサク感があるかな。マスクメロンのような高級品になるとネットリ甘いんでしょうけど。

パパイヤのスムージー_c0152767_23465742.jpg

完熟してましたけど、程よい甘みで意外と後味はサッパリでした!酵素たっぷりスムージーですね。

Vitamix
https://www.vitamix.com/




by nalu_3_lin | 2015-05-01 23:49 | Vitamix | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記