人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vitamix

パイナップルのスムージー

パイナップルのスムージー_c0152767_2075995.jpg

ファーマーズマーケットで買ってきたJASマークつきの小松菜です。
滅多に行けないからまとめ買いしたいんだけど、鮮度が落ちてしまうのでなかなか難しい。まるっと一袋、贅沢に使いました。使い切れない時はその日のランチにサラダで食べてしまいます。

パイナップルのスムージー_c0152767_2093385.jpg

三つ葉を入れました。

パイナップルのスムージー_c0152767_2095348.jpg

がんリスクを減らす野菜として知られている人参も入れて。
Vitamix、もう随分使っていますが初期の頃に比べて野菜を入れる割合がどーんと増えました。最初の頃は甘くないと飲めなくてフルーツ多めでしたけど、それだと糖分をちょっと摂りすぎてしまうので、慣れてからはフルーツの割合を減らしています。慣れるとこっちの方が飲みやすいです。

パイナップルのスムージー_c0152767_20112354.jpg

今日のフルーツはパイナップル!熟していて柔らかく、果汁もたっぷり。甘みもありました。
なければ缶詰でも代用できるけど、缶詰はシロップが多いから注意が必要です。

パイナップルのスムージー_c0152767_20115526.jpg

サッパリとした味わいのグリーンスムージー。
これから夏に向けていろんな野菜やフルーツが出てくるので、何か珍しいものにトライしてみたいです。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2015-05-03 20:14 | Vitamix | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記