人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子・和菓子(市販)

串だんご たれ@藤フード

串だんご たれ@藤フード_c0152767_2151209.jpg

久しぶりに買ったら3本になっていました。藤フードさんの串だんご たれ(48円)。以前は結構な頻度で買っていましたが、最近は割引価格になってる時しかほとんど買わなくなりました。節約というよりも、年を取って代謝もかなり悪くなってきてしまったので、食べる頻度を少なめにする為ですね。

串だんご たれ@藤フード_c0152767_21531213.jpg

食べておいて言うのもなんだけど、みたらし団子はやっぱりヤマザキのものが一番美味しいというか私の好みの味なんだろうな、と思います。団子もモチモチしているの。でも、いつからか食べてるとちょっと味が濃く感じるようになってしまって最近はそんなに食べなくなっちゃったなあ。
藤フードのみたらし団子は、ヤマザキに比べると醤油の辛さが控えめ、たれは甘みが強いです。団子もそこそこもっちり柔らかくはあるけど、弾力は正直そこまではないかな。でも値段を考えれば十分ですよ。

★2014年9月串だんご たれ@藤フードの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-05-17 21:57 | 洋菓子・和菓子(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。本ブログでは記事中に広告情報を含みます。


by 岐阜うまうま日記