人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vitamix

水菜のスムージー

水菜のスムージー_c0152767_0171418.jpg

最近うちの近所の八百屋で水菜が大量にセールになっていたのでまとめ買い。2束で50円だって!これはちょっと前の写真ですが水菜を消費する為にスムージーにもどっさりと入れてみました。あとはそのままサラダにしてシャキシャキ食感を楽しんでいるところです。
昔、水菜ってそんなに食べなかった(わざわざ自分で買ったりはしなかった)のですが、たまたま入った居酒屋さんで食べた水菜のサラダがめちゃんこ美味しくて、その後は自作で水菜サラダをよく作ってたりします。

水菜のスムージー_c0152767_019948.jpg

シャキシャキ食感がいいんですよね、水菜。スムージーにする時はカッターにからまったりしないように細かく刻んだ方がいいと思います。面倒くさがって長いまんま入れると大変な事になります(笑)。

水菜のスムージー_c0152767_02013.jpg

完成。変なクセもなく、苦みとかもほとんどないのでグビグビっといけました。

Vitamix
https://www.vitamix.com/



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2015-05-24 00:21 | Vitamix | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記