人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2015春

Champion's Steak &Seafood(チャンピオンズ ステーキ&シーフード)

Champion\'s Steak &Seafood(チャンピオンズ ステーキ&シーフード)_c0152767_22105016.jpg
先にThe Cheesecake Factory(ザ・チーズケーキ・ファクトリー)の記事をアップしてしまいましたが、アレは食後のデザートです。

混んでいたので先に買いましたが、あの後ロイヤル・ハワイアン・センター2階のパイナラナイ・フードコートでバレンタインディナーも調達しました。と言っても、テイクアウト物ですけどね。

Champion\'s Steak &Seafood(チャンピオンズ ステーキ&シーフード)_c0152767_22111482.jpg

それぞれ好きな物を選ぼうという事になり、私はChampion's Steak &Seafood(チャンピオンズ ステーキ&シーフード)というステーキやシーフードのプレートを選べるお店を今日はチョイス。ここ数年、ほとんど利用していなかったロイヤルハワイアンセンターのフードコートですが、数年来なかったうちにお店が結構入れ替わっていました。
今年のハワイ滞在中はよく利用したなー。違うお店を色々選んでみたりして。チップの習慣がわずらわしいし、一人飯ならこういうフードコートが気楽でいいですね。

Champion\'s Steak &Seafood(チャンピオンズ ステーキ&シーフード)_c0152767_22113327.jpg

この日は持ち帰りましたが、いつもはここのテーブルで頂きます。どこのお店で買った物でもOKなので、グループで来て色々なお店で注文してシェアするのも楽しい。英語通じなくても大丈夫だから日本人の利用率も高くて、いろんな意味で安心。

Champion\'s Steak &Seafood(チャンピオンズ ステーキ&シーフード)_c0152767_22115159.jpg

さて、持ち帰って来た時の様子がこちら。
Champion's Steak &Seafood(チャンピオンズ ステーキ&シーフード)は、日本のホテル日航で長年活躍したシェフが作るプレートランチを味わえるレストラン。2012年の4月中旬にオープンしているので、私がここ数年で久々にハワイへ行った時にはすでに登場していたのですね。

Champion\'s Steak &Seafood(チャンピオンズ ステーキ&シーフード)_c0152767_22121027.jpg

オーダーしたのはこちら!人気メニューのステーキとガーリック・シュリンプのどちらも楽しむ事が出来る、ステーキ&シュリンプ コンボ(ハーフサイズで11ドル50セント)です。バレンタインディナーだし、知人のゴチなので贅沢してしまいました。

Champion\'s Steak &Seafood(チャンピオンズ ステーキ&シーフード)_c0152767_22122836.jpg

ハーフサイズではあるものの、ステーキの存在感がすごいです。素材の旨味を最大限に生かしたこだわりのソースを使ったチャンピオンズ・ステーキは、和風ベースのソースなので意外とアッサリしていて食べやすくペロリと完食してしまいそうな勢い。

Champion\'s Steak &Seafood(チャンピオンズ ステーキ&シーフード)_c0152767_2212441.jpg

ただ、お肉はそこまでジューシー!って感じではなかったかな。脂がしたたり落ちるような感じではなく、割と硬めで(パサパサという意味ではなくって)食べ応えがあります。

Champion\'s Steak &Seafood(チャンピオンズ ステーキ&シーフード)_c0152767_2213349.jpg

焼き加減は私にはちょうど良かった!

ハワイでは普段日本で食べないもの、を優先して選ぶようにしているのでジャンクな感じでいかにも体に悪そう~、でも美味しい~!って意味では、私はフーパンの中に入っているHI STEAKS (ハイ・ステーキ)の方が好みかも知れません。

Champion\'s Steak &Seafood(チャンピオンズ ステーキ&シーフード)_c0152767_22132052.jpg

ガーリック・シュリンプも久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいねえ。ジャンクな感じがそれほどなく、日本人でも無難に食べられる味付けという印象です。
こちらのお店はクーポンが無料雑誌によく出ているので、利用する前にぜひチェックしてみてください。

(2015年2月14日訪問←ハワイ時間)

★2014年3月HI STEAKS (ハイ・ステーキ)の記事はこちら
★2013年10月HI STEAKS (ハイ・ステーキ)の記事はこちら
★2013年10月GRYLT(グリルト) カハラモール店の記事はこちら
★2010年10月ヤミー・コリアンBQQの記事はこちら


by nalu_3_lin | 2015-05-28 22:20 | ハワイでごはん2015春 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記