人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vitamix

スイカのスムージー

スイカのスムージー_c0152767_1810377.jpg

スイカ大好き!1玉まるっと買い込んで食べきれない時はスムージーにも入れてしまいます。しかし、Vitamixに買い換える前に持っていたブレンダーは(結構いいヤツでこれも4万弱はしてたはず)、凍ったスイカを入れて回そうとしたところ、スイカのあまりの硬さに刃が回転しなくて壊れたという…若干トラウマのある食材だったりもするのです(笑)。

スイカのスムージー_c0152767_18121615.jpg

三つ葉に人参、そして空回りをしないように水もちょっと入れて…。

スイカのスムージー_c0152767_18125226.jpg

回します!そもそもスイカ自体にたっぷりの水分があるので、スイカスムージーというよりはスイカジュースですね。私が感じるスイカ効果はなんといっても利尿作用。スイカを食べた日のトイレの回数は、食べてない日の2倍はあると思う。なんかしょっちゅうトイレに行ってるな~って感覚なんです。

スイカのスムージー_c0152767_1814629.jpg

スイカが無性に食べたくて食べたくて仕方ない、なんて事はないのですが、あればずーっとスイカだけを食べ続ける事が出来るくらいにはスイカは大好きです。しかもほぼ水分なので食べ過ぎてもトイレでそのまま出てってくれるのは嬉しい(笑)。むくみが取れるんですよ!

Vitamix
https://www.vitamix.com/




by nalu_3_lin | 2015-06-21 18:16 | Vitamix | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記