
私、スタバってあんまり行かないんです。行ってもフラペチーノしか頼まないので。でも先日ネットニュースで話題となったように、フラペチーノってものすごいカロリーあるんですよね…。過去記事を検索してみたら、池袋サンシャイン通り店がオープンした時に行ったくらいであとはハワイでしか行ってませんでした(笑)。
今回珍しくスタバにお邪魔したのは、先日販売開始されたばかりのチョコレートクランチフラペチーノを飲んでみたいな~と思ったので。ISP店は、営業時間を過ぎてもスタバ部分だけ開放されているので仕事帰りにも立ち寄る事ができました。

チョコレートクランチフラペチーノ(トールサイズで637円)。
ホイップがてんこもり!

普段あまり行かないからカスタマイズとかそんな難しい事、私には出来ません…!そのままいただきます。
ホイップにはコーヒーと相性のよい、濃厚なチョコレートソースがかかっているんだそうです。

そして、このホイップもよーく見ると薄いベージュ色をしています。コーヒーホイップクリームなんですって。ですが、このホイップ自体はそこまでコーヒー味を主張しておらず、チョコレートとコーヒーのつなぎ目的な役割を果たしています。トッピングはカカオニブ。

カップの側面にはマーブル模様になっている濃厚チョコレートソース。冷えても固まらない、ストローをちゃんと通るリッチな味わいになるように開発されたそうで、確かに最後まで滑らかに口に入ってきました。

チョコレートソースとフラッペ部分をストローで少し混ぜてからいただきます。美味しいです。チョコレートとコーヒーの組み合わせってなんでこんなに美味しいんだろうか…。

滑らかな喉越しの中にも、カカオニブ、ビスコッティ、クラッシュアーモンドなどが混ざっているので、カリコリっとした食感のアクセントも楽しめて飽きる事がありません。

ものすごーく甘くてカロリーも超高いとは思うのですが、キンキンに冷えているのでくどさを感じる事がなく飲み干せてしまうという、恐ろしいフラペチーノです。

スタバの解説によると、コーヒーもチョコレートの原料であるカカオも同じ赤道が通る場所で採れるものなので、その土地の恩恵を受けた味わいやアロマは相性抜群なんですって。なるほど~。
カロリー高いのでそんなに頻繁には飲めませんが、久しぶりのフラペチーノは美味しかったです!
★スターバックス・コーヒー 池袋サンシャイン通り店の記事はこちら
●店舗情報
店名:スターバックス・コーヒー 池袋ショッピングパーク店 (すたーばっくすこーひー)
住所:東京都 豊島区 南池袋1-29-1 池袋ショッピングパーク
電話番号:03-5911-5661
営業時間:07:00~22:30
HP:http://www.starbucks.co.jp/

![]() スターバックス フローズンドリンクメーカー タンブラー STARBUCKS スタバ【10,800円以上購入で... |
![]() 健康食品 カカオニブ スーパーフード グルテンフリーカカオポリフェノール、食物繊維、ミネラル... |