人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産・お取り寄せ

【たらみ】お取り寄せ国産果実のゼリーセット当選!

【たらみ】お取り寄せ国産果実のゼリーセット当選!_c0152767_22141033.jpg

このブログを書いているexciteの中のウーマンエキサイトで応募した、たらみのお取り寄せ国産果実のゼリーセットが当選しました!嬉しい!

【たらみ】お取り寄せ国産果実のゼリーセット当選!_c0152767_22151234.jpg

たらみと言えばみなさんご存知の通り、ゼリーなどのデザートで有名なメーカーさんですよね。こちらはギフト用商材みたいで、一般的に販売されているゼリーよりもちょっとだけランクが上のものになります。

【たらみ】お取り寄せ国産果実のゼリーセット当選!_c0152767_22161553.jpg

厳重に梱包されていました。これならギフトで贈るにも安心ですよね。

【たらみ】お取り寄せ国産果実のゼリーセット当選!_c0152767_22164574.jpg

さて、中身はこんな感じです。左から長十郎梨、宮内伊予柑、ふじ林檎。柑橘系やりんごはまあわかるけど、そういえば私、梨の入ったゼリーなんて初めてかも知れない。これはちょっと珍しいのでは?

【たらみ】お取り寄せ国産果実のゼリーセット当選!_c0152767_2218741.jpg

まずは宮内伊予柑から。もともと、伊予柑のようなサクサクっとした食感の柑橘は大好きなんです。オレンジのような柔らかくぐちょっとしてしまうものよりは、文旦みたいなサクサクとした硬いものが好きかなあ。

【たらみ】お取り寄せ国産果実のゼリーセット当選!_c0152767_2219826.jpg

期間限定商品のようですね。

【たらみ】お取り寄せ国産果実のゼリーセット当選!_c0152767_22193696.jpg

ものすごーく瑞々しく、透明度も高いゼリーです。最近、自分でもゼリーをせっせと作っているのですが配合とかがなかなか難しくて…やっぱり企業が作るゼリーは違うなあ~。

【たらみ】お取り寄せ国産果実のゼリーセット当選!_c0152767_22204010.jpg

そして、ビックリしたのが伊予柑のサクサク度。え、これ生の伊予柑そのまんま食べてるんじゃ?ってくらいに、サクサクなのです。普通、こういう加工品の中に入ってしまうと、どうしてもしなっとしてしまうというか、粒のハリとかサクサク食感って失われてしまいそうなもんですが、本当にシャキシャキなのよ!
伊予柑の質がいいからなのか、加工の技術によるものなのか。

【たらみ】お取り寄せ国産果実のゼリーセット当選!_c0152767_22224346.jpg

長十郎梨。こんな名前の梨は初めて聞きました。

【たらみ】お取り寄せ国産果実のゼリーセット当選!_c0152767_22235785.jpg

梨の角切りのようなものが入っています。

【たらみ】お取り寄せ国産果実のゼリーセット当選!_c0152767_22251318.jpg

ゼリーの味も含めて、全体的に梨はやっぱり薄味というか食べやすくサッパリとした甘みです。さすがに生の梨とまではいきませんが、それでもゼリーの中に入っている割には十分にシャキシャキ食感。

【たらみ】お取り寄せ国産果実のゼリーセット当選!_c0152767_2226726.jpg

そして、変なえぐみとかもなく甘くて美味しいです。

【たらみ】お取り寄せ国産果実のゼリーセット当選!_c0152767_22263531.jpg

最後に、ふじ林檎。りんごはゼリーにもヨーグルトにも合う、万能なフルーツですね。

【たらみ】お取り寄せ国産果実のゼリーセット当選!_c0152767_22271546.jpg

ふじは多くの方に馴染みがある品種ではないでしょうか。

【たらみ】お取り寄せ国産果実のゼリーセット当選!_c0152767_22274292.jpg

これはゼリーの部分だけでも、十分に美味しい!

【たらみ】お取り寄せ国産果実のゼリーセット当選!_c0152767_2228967.jpg

そして程よくシャキシャキ食感の林檎、こちらもやっぱり食感が美味しいのでした。

3種類とも、味はともかく食感がとにかく素晴らしい!の一言です。ギフト用のゼリーなだけあるわ~って感じですね。最近は市販品のゼリーやヨーグルトなどの質もグッとあがって来ましたが、その上を行くなって個人的には思いました。エキサイトさん、どうもありがとうございました。

株式会社たらみ
http://www.tarami.co.jp/

お取り寄せ国産果実の通販サイト
http://www.jelly83.com/fs/tarami/c/gr73

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




Commented by samya3 at 2015-07-03 01:02
クオリティー高そうねゼリーですね!食べた~い!
Commented by nalu_3_lin at 2015-07-03 11:23
自分だとなかなか買わない(買えない?)ゼリーだったので、しっかりと堪能させて頂きました!
by nalu_3_lin | 2015-07-02 22:36 | お土産・お取り寄せ | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記