人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2015春

IDAHOAN Baby Reds® with Roasted Garlic and Parmesan Flavored Mashed Potatoes

IDAHOAN Baby Reds® with Roasted Garlic and Parmesan Flavored Mashed Potatoes_c0152767_223839100.jpg

これはWallMartで買ったものじゃないかなー。IDAHOANのBaby Reds® with Roasted Garlic and Parmesan Flavored Mashed Potatoes。これは何かというと、マッシュポテトの粉です。これにお湯を足してかき混ぜていくと(商品によっては鍋で少し温めながら練る)、簡単にマッシュポテトが出来上がります。
海外のスーパーマーケットには豊富な種類のこういう粉が並んでいて、フレーバーまで多数出ています。これはガーリックとパルメザンチーズ。
日本だと、普通のスーパーにはまず置いてないかなあ。最近、品揃えがよいスーパーや北海道のアンテナショップなんかでようやく見かけますが、味付けはされてないのよね。

IDAHOAN Baby Reds® with Roasted Garlic and Parmesan Flavored Mashed Potatoes_c0152767_22401847.jpg

で、早速作ろうと思ったのですが粉だけで作ると糖質を摂りすぎるのでは?と思ったので、冷蔵庫にあったおからでカサ増しをして、なんちゃって低カロリー(?)マッシュポテトを作ってみる事にしました。
これはボウルにおからとマッシュポテトの粉を半分ずつくらい入れたところ。

IDAHOAN Baby Reds® with Roasted Garlic and Parmesan Flavored Mashed Potatoes_c0152767_2244861.jpg

そこに、熱いお湯を少しずつ注いでいって(一度には入れない)、少しずつ練っては柔らかさを確認し、おからを足したり粉を足したり…。おからと分量が半分ずつでも、味がすごく薄いって事はなかったです。むしろバクバク食べやすい味に整った感じ。

IDAHOAN Baby Reds® with Roasted Garlic and Parmesan Flavored Mashed Potatoes_c0152767_22452517.jpg

最後に滑らかさを出す為にちょっとだけマヨネーズを入れて、なんとなくフラックスシードも入れてヘルシーさを気にしてみました(笑)。ガーリックが利いていて美味しいです。それから、パルメザンチーズのしょっぱさとまろやかさもジワジワと口の中で広がり、ジャンクな味付けって程でもないのだけど、これ私好みの味。
あー、もっと買って来るんだった!おからと一緒に簡単マッシュポテトが作れるなら、ダイエット中の食事にも向いてそうだしね。

値段はハッキリと覚えてないけど、確か1ドルか2ドル台ですごい安かった気がします。次回ハワイ旅行ではまとめ買い決定!

IDAHOAN
http://idahoan.com/





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
Commented by samya3 at 2015-07-03 01:01
以前スーパーで買ったことあるかも!?
インスタント物は好きじゃないので、その後料理番組でローストガーリック・マッシュドポテトを紹介してたんで作ろうと思ったんですけど、うちのターキー丸々1羽入りそうなでっかいオーブンでニンニクを1個だけローストするのはどう考えても電気代の無駄なので作らず。
また買ってこよう~!
おからをミックスするなんてなんていいアイデア!ヘルシーですね~。
Commented by nalu_3_lin at 2015-07-03 11:20
>samya3さん
マッシュポテト自体、海外の方が添え物としてなじみがあるから種類も豊富なんでしょうね~。おからでボリュームもアップするし味もそんなにおかしくなかったし、オススメです。でもそちらでおからは入手できるのでしょうか?
Commented by samya3 at 2015-07-04 03:25
おからを売っているのは見たことありませんが、豆腐は台湾人のお店で売っているので訊いたら売ってくれるかもしれませんね~。
Commented by nalu_3_lin at 2015-07-05 18:49
そうか、アジア系の人のお店なら豆腐とかありそうですね。海外のレシピを探していたら、おからを作るところからスタートしている人とかもいて脱帽です。
by nalu_3_lin | 2015-07-02 22:50 | ハワイでごはん2015春 | Comments(4)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記