人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリンク類(市販)

甘酒探しの旅

甘酒探しの旅_c0152767_2203065.jpg

先の記事で天領の飛騨名物 造り酒屋の甘酒のもとの事を書きましたが、実はそこに辿り着くまでに甘酒のリサーチを色々していました。うちの近所で比較的手に入りやすいのはこちらのマルクラ純正食品のあま酒。
国産、玄米、有機、とこだわりの甘酒ですがお値段もなかなかリーズナブルです。

甘酒探しの旅_c0152767_223251.jpg

一番左のノンアルコールのあま酒もなかなか美味しそう。しかもノンアル!これは水分多めで、そのままストレートで飲めそうな感じでした。

甘酒探しの旅_c0152767_2241070.jpg

この古代米を使った甘酒、ちょっと珍しいので飲んでみたいです。色もキレイ。

甘酒探しの旅_c0152767_225689.jpg

同じ製品でも、お店によって値段が違う場合もあるので、リサーチは大事ですね。マルクラ純正食品のこの甘酒はどこもこれくらいのお値段でしたが、高いところはプラス100円くらいしていました。これ、水で薄めて甘酒にして飲むタイプなんですが、このままヨーグルトに混ぜて使うなんていうのもいいかな、と思った。

甘酒探しの旅_c0152767_2264974.jpg

玄米入りだと味が違うのかなあ。確かこの甘酒は、米と糀だけだったような気がします。塩入り、砂糖入りのものが多いのですが、出来るだけ添加物が少ないものを選ぶようにしています。

甘酒探しの旅_c0152767_22103923.jpg

そして最後に辿り着いたのがこちらの天領の飛騨名物 造り酒屋の甘酒のもとだったんでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-07-03 20:59 | ドリンク類(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記