人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2015春

Artisana ORGANIC Raw Pecan Butter

Artisana ORGANIC Raw Pecan Butter_c0152767_23331925.jpg

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット)で購入したArtisanaのオーガニックなローバター色々。
今回はこちらのPecan Butterについてのレポ記事です。

Artisana ORGANIC Raw Pecan Butter_c0152767_23342784.jpg

Artisana ORGANIC Raw Pecan Butter(2ドル29セント)、~バターと書いてありますが、ピーナツバターもそうだけどナッツ自体の甘みのようなものが結構強いので、トーストに塗るだけでジャムの代わりに使う事が出来るのですごく便利です。日本ではピーナッツバター、アーモンドバターは買えるようになってきたけど、その他のナッツバターはまだ少ないですね。

Artisana ORGANIC Raw Pecan Butter_c0152767_23363356.jpg

ペカンナッツ、またはピーカンナッツ。こちらのバターにはカシューナッツもブレンドされているみたいです。

Artisana ORGANIC Raw Pecan Butter_c0152767_23372178.jpg

美味しいのだけれど、普段食べ慣れていないナッツなので判定が難しい…。アーモンドよりも深く香ばしいかな?って気はしたのですが。それと、思っていたよりは甘みが強かったかな。クルミとアーモンドの中間のような、そんな感じ。

Artisana ORGANIC Raw Pecan Butter_c0152767_23382590.jpg

色はこんな感じ。アーモンドのように濃い茶色をしています。

★Artisana ORGANIC Raw Cashew Butterの記事はこちら

Artisana Organic Foods
http://www.artisanaorganics.com/





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2015-08-14 23:41 | ハワイでごはん2015春 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記