人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2015春

Kenny's Hawaiian BBQ(ケニーズ・ハワイアンバーベキュー)

Kenny\'s Hawaiian BBQ(ケニーズ・ハワイアンバーベキュー)_c0152767_195151100.jpg

ハワイ7日目の朝です。明日は朝一番で荷造りをしてすぐホノルル空港へ行かなくてはいけませんので、実質的なフリー日は今日が最後。なので、ノープランでしたが「今日はなんでも付き合うよー」と知人が言ってくれたので、まずは腹ごしらえをしながら計画を立てようという事で、少し早いですが朝食&昼食を兼ねてロイヤルハワイアンセンターへと足を運びました。

Kenny\'s Hawaiian BBQ(ケニーズ・ハワイアンバーベキュー)_c0152767_19521277.jpg

この日もお天気は快晴です!

Kenny\'s Hawaiian BBQ(ケニーズ・ハワイアンバーベキュー)_c0152767_19522930.jpg

いつも予定をぎゅうぎゅうに詰め込んでいて、あくせくしながら終わってしまうハワイの滞在ですが本当はこういう風に海を眺めるだけの日、とか憧れちゃう。

Kenny\'s Hawaiian BBQ(ケニーズ・ハワイアンバーベキュー)_c0152767_1952481.jpg

歩いて数分で到着。今年のハワイ旅では本当にお世話になりました、ロイヤルハワイアンセンターの中にあるフードコートです。ちなみに、えぞ菊は新宿?高田馬場?にあるお店は行った事がありますが、こちらのお店はまだ食べた事がありません。

Kenny\'s Hawaiian BBQ(ケニーズ・ハワイアンバーベキュー)_c0152767_1953643.jpg

今回はここを選んでみました。Kenny's Hawaiian BBQ(ケニーズ・ハワイアンバーベキュー)、無料のフリーペーパーのクーポンも使う事ができました!

Kenny\'s Hawaiian BBQ(ケニーズ・ハワイアンバーベキュー)_c0152767_19532472.jpg

ハワイアンバーベキューとありますが、肉料理だけじゃないんです。創業47年の老舗のハワイアン&ローカル料理のレストランの2号店、本店のレストランよりも気軽に利用できるこちらのフードコートスタイルの店舗はロコにも観光客にも大人気。
ハワイ料理と言えば?な、定番のロコモコや、ハワイ風ラーメンのサイミンなどハワイのソウルフードが勢揃い。日本語メニューもありがたいです。

Kenny\'s Hawaiian BBQ(ケニーズ・ハワイアンバーベキュー)_c0152767_19534156.jpg

レジに行列は出来ていなかったので空いているのかな?と思いましたが、実はレシートのナンバーを呼ばれるお客さんがこの辺に散らばっていただけで、かなりのお客さんが待っていました。それだけ人気があるという事です。という訳で私もかなり待ちました。

Kenny\'s Hawaiian BBQ(ケニーズ・ハワイアンバーベキュー)_c0152767_19535986.jpg

で、こちらが私が選んだ今日のブランチ。Kalua Pig Plate(カルアピッグプレート)です。11ドルがクーポンを使って1ドルくらいオフになったのかな?

Kenny\'s Hawaiian BBQ(ケニーズ・ハワイアンバーベキュー)_c0152767_19541652.jpg

去年(2014年)のハワイ旅行で食べて以来、ずーっとハマっているカルアピッグです。あちこちで食べていますが、その中で優劣はあるものの、基本的にどこで食べてもハズレはなし。美味しいです。

Kenny\'s Hawaiian BBQ(ケニーズ・ハワイアンバーベキュー)_c0152767_19543422.jpg

ケニーズにはハワイアンミックスプレート(ラウラウ等のセット)という、ハワイの名物料理が一皿で全部味わえるお得なプレートランチなどもあるんです。実は私、興味はあるものの伝統的なハワイ料理をまだ食べた事がありません。フードコートで気軽にハワイ料理を頂けるのはありがたいです。
これは太めの春雨サラダのようなもので、酸っぱい味付けでした。

Kenny\'s Hawaiian BBQ(ケニーズ・ハワイアンバーベキュー)_c0152767_19545468.jpg

左はポイ、右はサーモンのポキじゃないかな?

Kenny\'s Hawaiian BBQ(ケニーズ・ハワイアンバーベキュー)_c0152767_19551159.jpg

ポイはタロイモをすったもので、なんとなく甘いイメージがありますけど実は酸っぱいのです。これ単体では美味しいとはあまり思えないんですが主食のような感じで、味のついたお総菜などと交互に食べるような位置づけです。

Kenny\'s Hawaiian BBQ(ケニーズ・ハワイアンバーベキュー)_c0152767_19553146.jpg

カルアピッグ、ボリュームはありましたが出汁のような味がしっかりと染みこんでいて美味しくて見事に完食です。お腹いっぱい、さて今日はどこへ出かけようかな…。

(2015年2月17日訪問←ハワイ時間)

Kenny's Hawaiian BBQ
http://www.kennyshawaii.com

★MAUI TACOS(マウイタコス)の記事はこちら
★2015年2月Panda Express(パンダ・エクスプレス)の記事はこちら
★2015年2月Champion's Steak &Seafood(チャンピオンズ ステーキ&シーフード)の記事はこちら





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2015-08-22 22:45 | ハワイでごはん2015春 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記