人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2015春

ダウンタウンからチャイナタウンにかけて散策

ダウンタウンからチャイナタウンにかけて散策_c0152767_20163874.jpg

ダウンタウンにやってきました。ワイキキから近く、観光っぽい事も出来る街なので、なんだかんだ毎年訪れているような気がします。

ダウンタウンからチャイナタウンにかけて散策_c0152767_20173497.jpg

Cafe Juliaは人気海外ドラマ、HAWAII FIVE-Oの中でも使われたロケ地のひとつです。

ダウンタウンからチャイナタウンにかけて散策_c0152767_2018791.jpg

なんだかオサレな空間です。

ダウンタウンからチャイナタウンにかけて散策_c0152767_2018302.jpg

LOVESのスリフトショップです。賞味期限が近い値引き商品を買う事が出来るそう。結局、今年も行けなかったなあ…。前を通っただけで終了。

ダウンタウンからチャイナタウンにかけて散策_c0152767_20185962.jpg

写真にはさすがに撮っていないのですが、この周辺には浮浪者が沢山いるので昼間でも一人歩きは注意が必要です。というか、ダウンタウンやチャイナタウン自体も実はあまり日本人の一人歩きは推奨されてない地区なんですよね。
ニュースとして日本に伝わる事はほとんどありませんが、浮浪者同士の殺人事件や盗難など、この界隈では犯罪が多発しています。

ダウンタウンからチャイナタウンにかけて散策_c0152767_20192887.jpg

香港市場。中は覗きませんでしたけど、アメ横のようなあの独特の生臭い香りがふんわりと漂ってきました。

ダウンタウンからチャイナタウンにかけて散策_c0152767_20195883.jpg

ものすごく大きな生姜です。

ダウンタウンからチャイナタウンにかけて散策_c0152767_20201572.jpg

パパイヤの箱に入っていますが、ズッキーニやゴーヤなどの瓜類。

ダウンタウンからチャイナタウンにかけて散策_c0152767_202031100.jpg

中国の春節が近づいている時だったので、食材のほかにもこんな小道具が。

ダウンタウンからチャイナタウンにかけて散策_c0152767_20204724.jpg

キクラゲなどの乾物も…。

ダウンタウンからチャイナタウンにかけて散策_c0152767_2021268.jpg

可愛いお年玉袋のようなもの。コレも春節の小道具らしいのです。あちこちのお店で売られていました。

ダウンタウンからチャイナタウンにかけて散策_c0152767_20211876.jpg

なんだか、横浜の中華街へ来ているような錯覚を覚えます(笑)。この後、マカイ・マーケット・プレイスへ立ち寄り休憩をする事にしました。

(2015年2月17日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
by nalu_3_lin | 2015-08-23 20:22 | ハワイでごはん2015春 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記