人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジア料理

サイゴン・レストラン

サイゴン・レストラン_c0152767_22104894.jpg

最近は西口のフォーベトばかり行ってましたので、東口のサイゴン・レストランは久しぶりです。日曜日のランチタイムに利用しましたが、いわゆるランチメニューというものはなく1480円のセットメニューの中から色々選ぶというシステムでした。

サイゴン・レストラン_c0152767_2211546.jpg

セットにするとついてくるお総菜いろいろ。かなり量が多いので2人で利用しましたが1人がセット、1人が単品メニューにしてこのお総菜はシェアする事に…。

サイゴン・レストラン_c0152767_2212452.jpg

揚げ春巻きとか生春巻きとか、ベトナム料理屋さんによくある定番のお総菜でした。色々食べられるのは嬉しいですね。写真にはないけどセットにはあとスイーツもつきました。

サイゴン・レストラン_c0152767_22133519.jpg

これは私がオーダーした鶏肉のフォー(980円)。

サイゴン・レストラン_c0152767_2214129.jpg

いろいろ悩むんだけど、結局定番に落ち着いてしまいますね…過去記事を見るとやっぱり鶏肉のフォーを食べています。サイゴンのフォーは太くコシがあって、しっかり噛まないといけないような、そんな食感。
とても力強いです。

サイゴン・レストラン_c0152767_22151649.jpg

お友達が食べたこれはビーフンらしいのですが、日本のそうめんのような感じの麺料理でした。

サイゴン・レストラン_c0152767_22155023.jpg

少しわけてくれました。別添えの少し甘い汁のようなものを上からぶっかけて食べます。この唐揚げのようなものがサクサクしていて美味しかった!

サイゴン・レストラン_c0152767_22164645.jpg

予約をして伺いましたが、あとからあとからお客さんがやってきて、予約がないと入店できないような状況に。やっぱり人気があるのですねえ。

★2012年3月サイゴン・レストランの記事はこちら
★2008年9月サイゴン・レストランの記事はこちら

●店舗情報
店名:サイゴン・レストラン(さいごん・れすとらん)
住所:東京都豊島区東池袋1-7-10 鳥飼第一ビル 3F
電話番号:03-3989-0255
営業時間:[月~金] 11:30~14:30 17:00~22:30 [土・日・祝] 11:30~22:30
HP:http://www.mcf.cn/~saigon/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-08-25 22:20 | アジア料理 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記