人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2015春

THANII French Coffee&Bubble Tea

THANII French Coffee&Bubble Tea_c0152767_22335851.jpg

Maunakea Market Place(マウナケア・マーケットプレイス)です。過去、チラリと覗いた事はあるものの、いつも急ぎ足で通り抜けているようなものだったので今回はじっくりと中を見て来ました。

THANII French Coffee&Bubble Tea_c0152767_22342490.jpg

ガイドブックなどの解説によると、ここはチャイナタウンの真ん中という位置なんだそうです。肉や野菜などの生鮮品を売る店と土産物屋、衣料品店などが混在し、ハワイに居ながらにしてアジアの雑多な雰囲気を味わえます。
フルーツなども、どことなく南国っぽいようなアジアっぽいような…。

THANII French Coffee&Bubble Tea_c0152767_22344456.jpg

まさにアメ横!って感じの雰囲気と品揃えです。
マーケットの中は屋根で覆われていて半室内のような感じなので空気がこもっており、生臭い香りが漂っています。

THANII French Coffee&Bubble Tea_c0152767_2235111.jpg

お買い物だけではなく、その場で食べ物を買ってすぐに食べる事が出来るようなイートイン方式のお店やテーブルもあるのですが、アジアの国の屋台村のような感覚なので、ハッキリ言って衛生的には微妙です。スムージーを買って飲みましたが中は蒸し暑いし、小さいゴキブリが目の前を通り過ぎて行くのを横目で見る始末。

THANII French Coffee&Bubble Tea_c0152767_22351769.jpg

で、こちらが外(というか中央の中庭?)にあるドリンクスタンドです。バブルティーやスムージー、シェイブアイスなどなんでもあります。若い女の子、学生のような雰囲気の子達が群がっていました。

THANII French Coffee&Bubble Tea_c0152767_22353492.jpg

サンプルも飾られているし、写真つきメニューもあり英語表記もちゃんとあったけれど、店員さんは恐らく中国人・韓国人・ベトナム人だからなのか、日本語対応はほぼ不可能で、私のカタコト英会話もあまり通じないような印象でした。

THANII French Coffee&Bubble Tea_c0152767_22354886.jpg

ですが、メニュー表を指さしてハッキリと発音をすればオーダーは通ります。そして、ここのドリンクはワイキキなどに比べて安い!そして種類も多い!
ワイキキなどにあるオサレなカフェやドリンクスタンドで何かを飲もうとすると、最近は10ドル弱くらいするものもありますもんね。でもここでは3~4ドル台が相場価格なんです。

THANII French Coffee&Bubble Tea_c0152767_2236522.jpg

THANII French Coffee&Bubble Teaという看板が出ていました。

THANII French Coffee&Bubble Tea_c0152767_22362030.jpg

このハワイ旅行時にもバブルティーは飲みましたが、どこのお店も基本はお茶系のサラサラしたドリンクにタピオカという組み合わせが主流だったのです。でもここは、フルーツが主体だからなのかスムージーのような少しモッサリとした食感のドリンクにタピオカが追加されています。

THANII French Coffee&Bubble Tea_c0152767_22363984.jpg

魅惑的なメニューが多すぎて悩んでしまう…。

THANII French Coffee&Bubble Tea_c0152767_22365412.jpg

でも結局、冒険できない私はTHAI TEA WITH PEARLS(3ドル)をオーダーしました。チャイティーなのにまるでオレンジのような色をしています。

THANII French Coffee&Bubble Tea_c0152767_22371134.jpg

見よ!この大きさ!これが3ドルだなんて信じられません。チャイティーとありますが、サラサラしたお茶ではなくチャイの味がするフローズンドリンクのような感じ?
オーダー時になにやら聞き取れない英語で色々聞かれたのですが、氷を入れるかどうか聞かれたのかも知れない。だからもしかしてオーダー方法によっては、いわゆる一般的なアイスチャイにバブルという組み合わせも出来たのかも…?

THANII French Coffee&Bubble Tea_c0152767_22372714.jpg

でも、蒸し暑いマーケットの中ではこのフローズンドリンクが大正解!若干、最後はボリューミーでキツかったのですが程よく甘く、そしてちゃんとチャイの味も感じられたしタピオカもムチムチで美味しかったですよ。これで3ドルは大満足です。

THANII French Coffee&Bubble Tea_c0152767_22374444.jpg

私も毎朝スムージーを作っては飲んでいますが、やっぱりお店で飲むものは違いますね。ごちそうさまでした。

THANII French Coffee&Bubble Tea_c0152767_2238192.jpg

中庭にはこんな像が建っています。お客さんはチラホラという感じですが、この時は日本人はほとんど見かけませんでした。でも大半がアジア系。場所柄なのか、やはり中国人が多いのかも知れません。

(2015年2月17日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




Commented by samya3 at 2015-08-27 02:29
これは『チャイティー(Chai Tea)』ではなく『タイ・ティー(Thai Tea)』ではないでしょうか?国名のタイね。
タイ料理レストランでアイスティーを頼むとこんなオレンジ色っぽい甘いティーが出て来たことがあります。記憶ではあんまり美味しくなかったけど(^_^;)。
Commented by nalu_3_lin at 2015-08-27 13:51
あ!なるほど、英語が苦手ですいません…なんか紅茶っぽい味がした気がするんですけど(すごく甘かった)もう記憶がうっすらしているので私の勘違いだったのかも…。補完ありがとうございます!
by nalu_3_lin | 2015-08-26 22:40 | ハワイでごはん2015春 | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記