人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2015春

ダウンタウンで見かけたアイテムいろいろ@ハワイでごはん2015春

ダウンタウンで見かけたアイテムいろいろ@ハワイでごはん2015春_c0152767_2241278.jpg

ダウンタウン散策の記事はこれで最後です。マウナケア・マーケット・プレイスの中にあるこのお土産屋さんに行きたいなと思っていたので、今年は来る事が出来てよかったです。何もわざわざハワイで買わなくても…な中華なお土産が揃っています。

ダウンタウンで見かけたアイテムいろいろ@ハワイでごはん2015春_c0152767_22415532.jpg

ところでこういうお土産はどこに需要があるんでしょうね?私は日本人だから同じアジア圏として馴染み深いし、もともと好きなテイストなので見てるだけでも飽きないのですが…例えば欧米系の人は買ったりするのだろうか?
右の醤油を入れて使えそうな小皿は1ドルでしたが、100均でありそうなので買いませんでした。

ダウンタウンで見かけたアイテムいろいろ@ハワイでごはん2015春_c0152767_22421576.jpg

うちの実家はもともと陶器屋だったので、陶器を見るだけでテンションあがります。が、どれもこれも日本でも買えそうなものばかりです。以前こちらを訪れた時は結構ときめく商品が多かったんだけどタイミング悪かったのかな。

ダウンタウンで見かけたアイテムいろいろ@ハワイでごはん2015春_c0152767_22423320.jpg

なにやらスパイスをすり潰す事が出来そうな道具です。欲しかったけれど値段がハッキリとわからなかったので、諦めてしまいました。あと、かさばりそう。

ダウンタウンで見かけたアイテムいろいろ@ハワイでごはん2015春_c0152767_22424925.jpg

こういうプラスチックな中華風デザインの食器がお目当てだったのですが、以前見かけた素敵なデザインのものはもうありませんでした。プチプラでチープなんだけど、そこがまた可愛いのです。

ダウンタウンで見かけたアイテムいろいろ@ハワイでごはん2015春_c0152767_2243575.jpg

小皿のほかにもラーメンどんぶりなどもあります。さすがに100均でも見かけないラインナップ!しかし、好みのデザインに出会う事ができません。

ダウンタウンで見かけたアイテムいろいろ@ハワイでごはん2015春_c0152767_22432163.jpg

稲穂のデザインのどんぶりは蓋つきで3ドルでした。おかゆを入れるのにちょうど良さそうな手頃なサイズです。

ダウンタウンで見かけたアイテムいろいろ@ハワイでごはん2015春_c0152767_22433828.jpg

どれも1~3ドル前後と嬉しいお値段ですので、買いそろえる事も出来ますよ。

ダウンタウンで見かけたアイテムいろいろ@ハワイでごはん2015春_c0152767_22435430.jpg
残念ながら今年はコレといったデザインに出会えなかったのですが、また機会があれば足を運んでみたいですね。
ダウンタウンで見かけたアイテムいろいろ@ハワイでごはん2015春_c0152767_22585901.jpg
さて、このお店に限らずチャイナタウンでは「あれ?」と思うような雑貨小物によく出会う事があります。
ダウンタウンで見かけたアイテムいろいろ@ハワイでごはん2015春_c0152767_22592744.jpg
なーんか、どこかで見た事があるような…そんなデザインのバッグなども。明らかにチープでコピー商品とも言えない代物なのですが、こんなんでも税関ではやはり没収されるのか気になるところ。また、以前ここで紫色のリラックマのスマホケースを見た事もあるのですが、パクリ商品がわんさか置かれてたりします。
ダウンタウンで見かけたアイテムいろいろ@ハワイでごはん2015春_c0152767_22593920.jpg
このキティちゃんもどことなくあやしい…。
ダウンタウンで見かけたアイテムいろいろ@ハワイでごはん2015春_c0152767_22595207.jpg
食器は諦めて、春節を迎える直前だからなのか豊富に揃っていた中華風な飾り物を自分用のお土産として買う事にしました。
ダウンタウンで見かけたアイテムいろいろ@ハワイでごはん2015春_c0152767_23000432.jpg
ものすごく種類が豊富で、どれを買えばいいのか。多分、モチーフのひとつひとつにちゃんと意味は込められていると思うのですが、私はそこまで気にしていないので好きなデザインのものを選んで帰りました。
ダウンタウンで見かけたアイテムいろいろ@ハワイでごはん2015春_c0152767_23001523.jpg
小さめサイズは携帯ストラップくらいの大きさで1ドル50セント。種類が多いので値段をきちんと覚えておかないとレジで間違えられる可能性があります。私はこれを3ドルでレジ打ちされそうになったので慌てて訂正して貰いました。
店員さんも別に誤魔化そうとした訳ではなくて「あ、そうだった?ごめんごめん」って感じで超アバウトなんですよね(だからすぐ直してくれた)。
ダウンタウンで見かけたアイテムいろいろ@ハワイでごはん2015春_c0152767_23003519.jpg
店内にはこんな風に中国風、風水的な置物が並んでいます。こういうの大好き!
でも本当、つくづく思うけどハワイで買わなくてもいいよね(笑)。
ダウンタウンで見かけたアイテムいろいろ@ハワイでごはん2015春_c0152767_23004767.jpg
ボケてしまいましたが中国の書物に出てきそうな老人の置物。
ダウンタウンで見かけたアイテムいろいろ@ハワイでごはん2015春_c0152767_23005954.jpg
買うつもりなかった置物ですが、大好きなうさぎモチーフを発見してしまいましたので思わず衝動買いです。これは干支が全て揃っているシリーズでしたが、風水的なのか?ドラゴンがイチオシだったみたいですが…。

ダウンタウン&チャイナタウンで買ったもの

ダウンタウンで見かけたアイテムいろいろ@ハワイでごはん2015春_c0152767_23013448.jpg
購入したもの。
ダウンタウンで見かけたアイテムいろいろ@ハワイでごはん2015春_c0152767_23014658.jpg
左はカラフルな落花生がついている飾り(3ドル)と、値段を間違えられそうになった右の牛だかヤギだかの飾り(1ドル50セント)。
ダウンタウンで見かけたアイテムいろいろ@ハワイでごはん2015春_c0152767_23015903.jpg
でもなかなか凝った作りをしております。縁起が良いようにお金もくっついてます。
ダウンタウンで見かけたアイテムいろいろ@ハワイでごはん2015春_c0152767_23021174.jpg
この落花生もいちいち、ひとつずつ色の組み合わせが違ってたりしたので吟味した結果この飾りを選んで買って帰りました。
ダウンタウンで見かけたアイテムいろいろ@ハワイでごはん2015春_c0152767_23022539.jpg
木彫りっぽい雰囲気のうさぎの置物はなんと4ドル!
ダウンタウンで見かけたアイテムいろいろ@ハワイでごはん2015春_c0152767_23023740.jpg
お値段の割には全くチープに見えなくてなかなかお気に入りです。帰国してからはうさぎコレクションの棚に仲間入りしました。
ダウンタウンで見かけたアイテムいろいろ@ハワイでごはん2015春_c0152767_23024904.jpg
でも顔がなんだか怖い…?
プラスチック食器は買えなかったけれど、充実したダウンタウン散策でした。この後、またテクテク歩いて駐車場に戻りワイキキへ帰ります。

(2015年2月17日訪問←ハワイ時間)


Commented by samya3 at 2015-08-27 02:24
これ、オアフ島ですか?とてもハワイには見えない。。。
中国人ってどこにでもいるんですねぇ~。
Commented by nalu_3_lin at 2015-08-27 13:49
そうです、ワイキキやアラモアナのもっと西の方面に行ったところにあるチャイナタウンです。去年もここでドーナツ食べてたら中国人に間違われて声をかけられました。日本人、中国人、韓国人は同じに見えるらしい。
by nalu_3_lin | 2015-08-26 22:45 | ハワイでごはん2015春 | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記