人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2015春

ホノルル空港散策

ホノルル空港散策_c0152767_21381946.jpg

ハワイ最終日。今日はもう午前中に予約していたシャトルバスにピックアップされてホノルル空港へ向かうだけなので、ほとんど空港の話になってしまいますが、旅行は安全におうちに帰るまでが旅行なので、もう少し付き合って下さいね。

朝食は昨日ABC Storeで見かけて気になっていた、ふかふかのドーナツ!

ホノルル空港散策_c0152767_21383562.jpg

グレーズドがかかっていて表面は甘いのですが、中は普通のしっとり系のパン生地ドーナツです。1ドルで買えるドーナツなので、クオリティとしてはまあ市販品の菓子パンレベルなんですけど、異国の地で食べるものは雰囲気もあいまってなんでも美味しい!

ホノルル空港散策_c0152767_21385423.jpg

サイズはかなり大きいのでコスパは高いと思います。考えてみれば、日本でもコンビニ各社でドーナツや珈琲のサービスが充実してますし、うちの近所も歩いて数歩のところにコンビニはあるのだけど、毎朝わざわざ朝食を買いに行ったりなんかしないんですよねえ。

ホノルル空港散策_c0152767_21391167.jpg

でも不思議とハワイ滞在中は、毎朝ウォーキングに出ていた都合もあるけれど、ABC Storeでコーヒーを楽しんだり朝ゴハンをしっかりと食べたりしてましたね。いつもと違う事をしたくなっちゃうんですよねえ。

ホノルル空港散策_c0152767_21393168.jpg

そんなこんなで、ホノルル空港です。

ホノルル空港散策_c0152767_21395492.jpg

今回はゲートを通ってから搭乗までそんなに時間に余裕がなかったので、適当にお土産屋さんをひやかしただけで散策は終わり。お土産屋さんで見かけた、全くハワイには関係ありませんが、巨大なチュッパチャップス。

ホノルル空港散策_c0152767_21405644.jpg

MAUNA LOAのマカダミアナッツ、空港価格は15ドルでした。去年より1ドル値上げしてます。
でも街中でもセール対象じゃない限りは10ドル以下にはそうそうならないでしょうし、そう考えると15ドルはそんなに高値ではないですね。

ホノルル空港散策_c0152767_2142896.jpg

HCCのクッキーも街中で買うより若干お値段がお高いのですが、大量にまとめ買いをするとかでなければ支障がないレベルです。

ホノルル空港散策_c0152767_214228100.jpg

買い忘れがないように…ここが最後のチャンスですよ!

ホノルル空港散策_c0152767_21424891.jpg

そして、いつものPages&Pagesで1ドル50セントのポテトチップスを購入。

ホノルル空港散策_c0152767_21435167.jpg

いろんな種類があるのですが、冒険できないので定番の味しか買わない私。

ホノルル空港散策_c0152767_21441537.jpg

STARBUCKS COFFEE、ここも毎年のハワイ旅行の締めくくり定番スポットです。

ホノルル空港散策_c0152767_21444387.jpg

現在のハワイ限定のマグカップのデザインはこちら。私はすでにワイキキで購入済みですが、ホノルル空港でも買えるのでご安心下さい。

ホノルル空港散策_c0152767_2145198.jpg

お値段は9ドル95セントでした。ワイキキでは8ドル95セントだったかな。

ホノルル空港散策_c0152767_21451942.jpg

いつもここでフラペチーノを飲むのが習慣だったのですが、ほとんどの種類を制覇してしまったし、今年は搭乗まであまり時間が無かったのでパスしてしまいました。

ホノルル空港散策_c0152767_21453754.jpg

という訳で、サッサといつもの19番ゲートへ向かいます。

ホノルル空港散策_c0152767_21455662.jpg

12時50分と表示が出ていますが、実際には30分くらい遅延が発生したんじゃなかったかなあ…。それで、なんでかわからないけど私の予約したシートが確保されてないんだかなんだか、他の座席に移動でもいいですか?と言われたので、よくわからず「あ、ハイ」と答えたら結局最後の最後に搭乗する事に。
内心、ネットで見た事のある座席のグレードアップとかそういう事?と期待しましたが、別にそんなミラクルも起きませんでした。

ホノルル空港散策_c0152767_21461682.jpg

みんながサクサク搭乗していくところを眺めつつ、小腹が空いてしまったので先ほど買ったばかりのLaysのポテトチップスをモグモグ…。

ホノルル空港散策_c0152767_21463346.jpg

日本のポテトチップスよりも油分がしみしみでジュワーって感じ。ジャンクだなあ…。で、やっと搭乗です。

(2015年2月18日訪問←ハワイ時間)

★2014年3月のホノルル空港散策の記事はこちら
★2015年2月HawaiiのSTARBUCKS COFFEE 限定マグカップ2015の記事はこちら
★2015年2月ワイキキのSTARBUCKS COFFEEの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-08-31 21:53 | ハワイでごはん2015春 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記