人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜と果物

今年7玉目のスイカです

今年7玉目のスイカです_c0152767_21335862.jpg

どんだけスイカ買ってんだって話ですけど、私はスイカを1玉買うと4分の1サイズにカットして2~4日でほぼ食べきってしまうので、今のペースで買ってても冷蔵庫に余るって事が今のところありません。
6玉目をちょうど食べきった翌日にたまたま990円(実際は税込み1069円)で大玉を見つけてしまったので、これは買わなくては損!とばかりに衝動買いです。

今年7玉目のスイカです_c0152767_21354814.jpg

今回のスイカは青森県のもの。津軽方面のものでしょうか。

今年7玉目のスイカです_c0152767_21363947.jpg

とにかく大きいー!今年買ったスイカの中で一番大きいんじゃないかな。写真だと遠近法で手が大きく見えてしまうのでわかりにくいですね。つい最近までこのサイズは産地は違えど、1980円くらいで売られてたはず。

今年7玉目のスイカです_c0152767_21373547.jpg

部分的に、若干すでに完熟しきっていてモソモソしている部分もありましたが、十分甘いので問題なし。
気になるならスムージーにしちゃえばいいしね。

今年7玉目のスイカです_c0152767_21381520.jpg

さすがに今回は大きすぎてしまい、半分にカットしただけでは冷蔵庫に入りきらなかったので中板を取り外しました。スイカの皮はそれはそれで別に保管しておき、翌朝のスムージーへ回ります。

今年7玉目のスイカです_c0152767_21391038.jpg

そして今日のランチはスイカです。わざわざ会社に持参しました。
これ、数年前にハワイ旅行で訪れたALOHA TOHUの豆腐を保管する為の容器ですが、スイカ保管ケースに最適なので夏場は大活躍しています。

今年7玉目のスイカです_c0152767_21401440.jpg

はー、美味しいなあ、スイカ。全く飽きません。スイカ、本当に食べ始めると狂ったようにひたすら食べ続けてしまうのです。お腹いっぱいになってもまだ食べる。でもほとんど水分だし、食べた後は利尿作用で何度も何度もトイレに行くので、パンパンだったお腹がみるみるぺったんこになっていきます。人体の不思議。





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2015-09-18 21:44 | 野菜と果物 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記