人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプリメント・スーパーフード

【レシピ】キヌアとかぼちゃのリゾット

【料理もスイーツも】かぼちゃのを使ったレシピを教えて!

【レシピ】キヌアとかぼちゃのリゾット_c0152767_2163032.jpg
スーパーフードの一種、キヌアを使っていつか作ってみたいと思っていた、キヌアとかぼちゃのリゾットを作ってみました。しかし、正確に言うと最後に味噌で味付けをしてしまったので、なんつーか洋風というよりは和風の味付けに。ぶっちゃけ、キヌアとかぼちゃの雑炊…。まあ、美味しかったからいいのだけど。


【レシピ】キヌアとかぼちゃのリゾット_c0152767_2164981.jpg
作り方は超簡単です。土鍋ひとつで煮るだけで完成。
細かくカットしたかぼちゃ、キヌア、途中でえのきを入れてコトコト煮るだけです。すっごく簡単。最後にリゾットにするならコンソメなどの洋風の味付けにすると良いと思いますが、味噌やめんつゆなど和風の味付けでも十分イケますよ。
さらに、ここにスーパーフードを足すなら、個人的にはマカパウダーがオススメです。

【レシピ】キヌアとかぼちゃのリゾット_c0152767_217855.jpg
キヌアのプチプチっとした食感がたまらない。また、キヌアはキヌアで茹でて、かぼちゃはかぼちゃで茹でてサラダにしてもいいと思います。かぼちゃはビタミン類が豊富で血行促進、冷え性対策にもなるので秋冬にぜひ取り入れたい食材です。

★365 ORGANIC WHITE Quinoaの記事はこちら
★Sunfood RAW ORGANIC RED MACA POWDERの記事はこちら


ブログテーマ:【料理もスイーツも】かぼちゃのを使ったレシピを教えて!
Commented by 三十路オンナ at 2015-10-01 05:59 x
おはようございます♪

南瓜、大好きです♪♪♪

リゾットとっても美味しそうです!!!
食べる時に私はチーズをかけてしまいそうです(w)うふふ

>ブログトップ
キヌアとかぼちゃのリゾット

>キヌアを使っていつか作ってみたいと思っていた、キヌアとかぼちゃのリゾットを作ってみました。

↑私も気になっていたのですが、どうやって使うか分からず!!!
カルディで早速買って、リゾットにしてみます♪♪♪

P.S 私のつたないブログにコメントありがとうございます♪♪♪
とても嬉しかったです♪
糠漬け、お勧めです!!!
便秘解消、また糠漬けにすることで、野菜の栄養もプラスされるので♪

ではでは♪♪♪
Commented by nalu_3_lin at 2015-10-02 22:18
上からとろけるチーズをかけたら美味しそうですねえ。そのアイディア、頂きます(笑)。キヌアはご飯を炊くときに一緒に入れると便利ですよ!
by nalu_3_lin | 2015-09-30 21:10 | サプリメント・スーパーフード | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記