人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→赤城乳業

かぼちゃの秘密@赤城乳業

かぼちゃの秘密@赤城乳業_c0152767_21312465.jpg

ハロウィンらしいアイスクリームを発見しました。赤城乳業のかぼちゃの秘密(106円)。コンビニなどでは130円前後で販売されているのですが、スーパーで見つける事ができました。

かぼちゃの秘密@赤城乳業_c0152767_21325785.jpg

蓋に描かれているイラストが可愛いです。ジャック・オー・ランタンですね。

かぼちゃの秘密@赤城乳業_c0152767_21333038.jpg

ネットの情報によると、カップの底のデザインが2種類あるそうです。こちらは普通のかぼちゃ、もうひとつはジャック・オー・ランタンのデザインなんだそう。

かぼちゃの秘密@赤城乳業_c0152767_21342341.jpg

中身はこんな感じ。
かぼちゃアイスの中央部分に、かぼちゃ餡が隠れています。

かぼちゃの秘密@赤城乳業_c0152767_2135026.jpg

サツマイモとはまた違う、ほっこり系の優しいかぼちゃの甘さが口いっぱいに広がります。すごくまったりとしていて、クリーミーです。かぼちゃの煮物のような甘さとは違います。

かぼちゃの秘密@赤城乳業_c0152767_21355139.jpg

そして出てきました、かぼちゃ餡。しっかりと火を通した焼き芋のようなネットリさがあります。美味しいです。
秋の味って感じですねえ。

赤城乳業
http://www.akagi.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-10-02 21:38 | →赤城乳業 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記