
ハロウィンらしいアイスクリームを発見しました。赤城乳業のかぼちゃの秘密(106円)。コンビニなどでは130円前後で販売されているのですが、スーパーで見つける事ができました。

蓋に描かれているイラストが可愛いです。ジャック・オー・ランタンですね。

ネットの情報によると、カップの底のデザインが2種類あるそうです。こちらは普通のかぼちゃ、もうひとつはジャック・オー・ランタンのデザインなんだそう。

中身はこんな感じ。
かぼちゃアイスの中央部分に、かぼちゃ餡が隠れています。

サツマイモとはまた違う、ほっこり系の優しいかぼちゃの甘さが口いっぱいに広がります。すごくまったりとしていて、クリーミーです。かぼちゃの煮物のような甘さとは違います。

そして出てきました、かぼちゃ餡。しっかりと火を通した焼き芋のようなネットリさがあります。美味しいです。
秋の味って感じですねえ。
赤城乳業
http://www.akagi.com/

![]() 秋を感じる芳醇な味わい♪[期間限定]ヒロタのシュークリーム:ハロウィンパンプキン[洋菓子のヒ... |
![]() かぼちゃづくしの贅沢感はたまりません!大満足の一品が焼き上がりました。かぼちゃ餡ベーグル... |