人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ファミリーマート

Sweets+ とろけるチョコクッキー スイートポテト@ファミリーマート

Sweets+ とろけるチョコクッキー スイートポテト@ファミリーマート_c0152767_201952100.jpg

ファミマの焼き菓子などを取り扱うオリジナルブランド、Sweets+の人気商品である、とろけるチョコクッキーシリーズが季節限定でハロウィンデザインになりました。いつもの味ですが、デザインが可愛くなっただけでテンションがあがりますね。

Sweets+ とろけるチョコクッキー スイートポテト@ファミリーマート_c0152767_20212879.jpg

Sweets+ とろけるチョコクッキー スイートポテト(108円)。
スイートポテト風味の2色の生地を組み合わせた、チョコの様な口どけのクッキーです。

Sweets+ とろけるチョコクッキー スイートポテト@ファミリーマート_c0152767_202367.jpg

2色の生地を使用していますが、どちらもスイートポテト味で特に色によって味が違う訳ではないらしい。
魔女の帽子のデザインがキュート。

Sweets+ とろけるチョコクッキー スイートポテト@ファミリーマート_c0152767_20235848.jpg

原材料を見てみると、一番最初に準チョコレートと書いてあります。これが、とろける生地の秘密!クッキーって普通はサクサク食感がほとんどだと思いますが、このクッキーはチョコレートの割合を増やす事によって、口の中で溶けていくようなとろける食感を演出しているのです。

Sweets+ とろけるチョコクッキー スイートポテト@ファミリーマート_c0152767_20253143.jpg

お店で見かけた残りの2種類のハロウィンデザイン、正直しっかりと浮かびあがってはいなくて微妙だったのですがこの魔女の帽子はクッキリと描かれていますね。ハロウィンっぽいです。

Sweets+ とろけるチョコクッキー スイートポテト@ファミリーマート_c0152767_20263498.jpg

厚みもしっかりとあります。
手で持つと、溶ける…って事はないのですが、普通のクッキーとは違うしっとりとした質感が伝わってきます。

Sweets+ とろけるチョコクッキー スイートポテト@ファミリーマート_c0152767_20272466.jpg

いかにも秋らしい、ホクホクなサツマイモの甘みが口いっぱいに広がります。美味しいです。この、とろけるような食感も他にはない美味しさです。バターたっぷりのホロホロ崩れていくようなクッキーやショートブレッドともまた違うんですよねえ、表現がすごく難しいのですが…とにかく、とろけていくんです。
残りの味も買ってみようかな…。
ちなみに製造は香月堂さんでした。コンビニの焼き菓子は香月堂さんが担当している事が多いですね。

★Sweets+ チョコチップスコーン@ファミリーマートの記事はこちら

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2015-10-07 20:32 | →ファミリーマート | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記