
かぼちゃ大好き。秋と言えば栗(マロン)や芋(サツマイモ)のフレーバーも充実してきますが、私はダントツでかぼちゃのフレーバーに惹かれてしまいます。
Sweets+ かぼちゃパウンド(108円)。

このマーブルがたまらない…!
しっとりとした2色のかぼちゃ生地を、マーブル模様に焼き上げたパウンドケーキなんですって。

秋シリーズのパッケージデザイン、先に紹介したハロウィンシリーズも含めてとっても可愛いです。

こちらのパウンドケーキも、やはり香月堂さんが製造されていました。このかぼちゃパウンドは秋の新作ですが、通年販売されているチョコレート味の厚みのあるパウンドケーキも美味しそうなんですよ。

かぼちゃの皮のような深緑色と、その中身のような明るい黄色のマーブル模様が食欲をそそります。

厚みも結構あるんですよ~。

2色ありますが、特に味に違いはありませんでした。すごく甘い訳ではなく、ほんのりとかぼちゃの風味が口の中に広がる感じです。

全体的に確かにしっとりはしているのですが、でもそれは表面だけって感じかな…食べ進めていくと、割と口の中がパサパサとしてきました。まあパウンドケーキってこんなもんかなって思うので特に問題はないのですが。濃厚かぼちゃ味ではないのですが、108円でこのクオリティはなかなかのものです。
★Sweets+ とろけるチョコクッキー スイートポテト@ファミリーマートの記事はこちら
★Sweets+ チョコチップスコーン@ファミリーマートの記事はこちら
ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html
食欲の秋!おいしい秋グルメ&お気に入り秋スイーツ

![]() お菓子 かぼちゃ パウンドケーキ パンプキン カボチャ スイーツ ギフト ケ-キ 無添加 ケーキ ハ... |
![]() 南瓜パウンドケーキ。かぼちゃケーキ。かぼちゃパウンドケーキ。パンプキンケーキ。パンプキン... |