人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→海外のお土産

世界のスタバのご当地マグ You Are Here Collection

世界のスタバのご当地マグ You Are Here Collection_c0152767_235423.jpg

実家から荷物が届きました。妹が去年と今年、アメリカへ旅行に出かけていたようなのですが、少量の荷物を送るとかえって送料が高くついてしまうので、特に急ぐものでもないし…とまとめて送って貰うようにしていたのです。という訳で、やっと手元に届いた物がこちら!
世界のスタバのご当地マグ、You Are Here Collectionです。

世界のスタバのご当地マグ You Are Here Collection_c0152767_23552484.jpg

日本にも限定のご当地マグがありますが、このYou Are Here Collectionは主にアメリカ圏とカナダのスタバでしか入手できないものらしく、世界中にコレクターがいます。当然ハワイでも見かけていました。
が、ハワイでは私はいつもハワイ限定のマグばっかりお土産で買っていたので、実はYou Are Here Collectionはこれまで購入した事がないんですよね…。

世界のスタバのご当地マグ You Are Here Collection_c0152767_23573236.jpg

これはフィラデルフィア。

世界のスタバのご当地マグ You Are Here Collection_c0152767_23575611.jpg

もう1個はロスアンジェルス。
特に都市の指定はしておらず、乗り継ぎの空港でも現地でもかまわないので、どこでもいいから見かけたら買ってきて~とリクエストしておいたら、この2個が届いたよ。よく来たね!

私の過去記事を読んでいただければわかると思いますが、実は私はあんまりスタバって行かないのです。行くのはハワイのホノルル空港か、日本だとフラペチーノを飲む時くらい…。でも、マグカップを集めるのは大好きなので、これはすごーく嬉しい。しばらくニマニマと眺めた後はせっかくなのでバンバン使おうと思います。

★HawaiiのSTARBUCKS COFFEE 限定マグカップ2015の記事はこちら
★2015年2月ワイキキのSTARBUCKS COFFEEの記事はこちら
★2014年3月ホノルル空港のSTARBUCKS COFFEE(抹茶のフラペチーノ)の記事はこちら
★2013年ホノルル空港のSTARBUCKS COFFEE(ストロベリー&クリーム フラペチーノ)の記事はこちら
★2012年10月HawaiiのSTARBUCKS COFFEE 2012年限定マグカップ(と、モカココナッツフラペチーノ)の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




↑逆に海外の人には日本のサクラシリーズが人気なんだそうです。
Commented by samya3 at 2015-10-13 04:05
このシリーズいいですね!私がエルサルバドルで買ったものより素材も良さそう。これだったら欲しいかな(^^)。
Commented by nalu_3_lin at 2015-10-13 10:42
>samya3さん
ぜひぜひ。私よりsamya3さんの方がゲットする機会が多そうなので、どこかで購入できるんじゃないでしょうか。このシリーズではないのですが、台北とかのアジア系の限定マグも可愛いんですよー。
by nalu_3_lin | 2015-10-12 00:05 | →海外のお土産 | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記