人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・サンドイッチ

さつまいもあんクロ@西友

さつまいもあんクロ@西友_c0152767_190288.jpg

以前、気まぐれで買ってみたら想像以上に美味しかった、西友のあんクロに期間限定でさつまいもあんクロ(税抜き93円)が登場しているのを発見!

さつまいもあんクロ@西友_c0152767_1911552.jpg

イートインスペースはありませんので、購入後に隣の公園みたいなところでおやつ代わりに頂きました。
普通のあんクロに比べて、うっすらとピンク色をしているのがおわかりになるでしょうか?
そして黒胡麻!

さつまいもあんクロ@西友_c0152767_192275.jpg

このうねりが素晴らしいですね。若干ピンクのグラデーションもかかっております。値段相応、なんてバカに出来ない程のクオリティを保つクロワッサンです。何層にもわかれているこのクロワッサン生地、パリッパリです。

さつまいもあんクロ@西友_c0152767_1932396.jpg

形もシュッと細長くスタイリッシュ。ちょっと小腹が空いた時のおやつにちょうどいいサイズなの。

さつまいもあんクロ@西友_c0152767_1935544.jpg

断面図はこんな感じです。食べる時、ちゃんとパリって言うんですよー。表面のキャラメリゼ感は多分、普通のあんクロの方が一枚上手だとは思うんですけど、こちらも十分パリパリしております。

さつまいもあんクロ@西友_c0152767_195814.jpg

クロワッサン生地からも、若干ですけどほのか~な甘みを感じたり。

さつまいもあんクロ@西友_c0152767_195391.jpg

でも主役はやっぱり、こちらのさつまいも餡かな。普通の小豆のあんこと一緒に入っておりました。

さつまいもあんクロ@西友_c0152767_1961498.jpg

ピンク色のクロワッサン生地に、黄色のさつまいも餡、小豆の黒色と彩りがすごく秋っぽくて可愛い。組み合わせも、完全に女性が好きそうな秋の味覚!って感じですもんね。美味しかったです。ごちそうさまでした。

★あんクロ@西友の記事はこちら
★2008年8月西友で購入出来るパンの記事はこちら
★2007年12月西友で購入出来るパンの記事はこちら

★【菓子パン】おいしい菓子パン あんクロワッサン@ヤマザキの記事はこちら
★【菓子パン】あんくろわっさん@フジパンの記事はこちら
★こだわりパン工房 あんクロワッサン@ファミマの記事はこちら
★VIE DE FRANCE (ヴィ・ド・フランス) 東武ホープセンター店の記事はこちら

西友
http://www.seiyu.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-10-21 19:13 | パン・サンドイッチ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記