人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプリメント・スーパーフード

カカオニブの活用アイディア

カカオニブの活用アイディア_c0152767_22253049.jpg

先日ご紹介したカカオニブの簡単な活用アイディア。そのままポリポリと食べても十分美味しいのですが、やはりだんだん苦みが気になってくるので甘みと中和してみてはどうだろう?とチョコチップアイスクリームにトッピングしてみました。これが違和感なく美味しい。だって同じカカオの風味だもの。アイスの甘さがあるので、カカオニブの苦みもそんなに気にならず、カリコリ食感もいいアクセントになって飽きずに美味しく頂けました。

カカオニブの活用アイディア_c0152767_22255263.jpg

こちらはある朝のヨーグルト。アサイーパウダーに少し飽きてきたので、変化球としてカカオニブとフラックスシードをかけてみた。フルーツにカカオの風味もなかなかありですが、ここにナッツやシリアルが入ればもっと美味しいだろうなあと思いました。

★organic nectars cacao nib cutiesの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-10-22 22:28 | サプリメント・スーパーフード | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記